« 秋色の丸コースター | トップページ | 試作:ぺたうさワンピ »

パッチワーク風のコースター

01_2

 またコースターなんて作って、ゲームばっかり遊んで時間なくなったんでしょ!と言われかねない連続っぷりです。でもただのコースターじゃないのです。少しだけ手がかかってるんです。

02_2

 柄の境界線に、手縫いでチクチクキルティング。まるで自分でパッチワークしたみたいに見える!?
 自分で思いついたのではなく、何の気なしにいつも見に行ってる布屋のコットンリーフさんの店長さんブログで、店長さんがこういうのをやってたの見て、めっちゃ可愛かったので自分も作ってみたくなりまして。店長さんが使ってたのは2cm四方のパッチ柄で、ミシンでステッチを入れていたのですが、それが小物に本当に可愛い感じで!そういえばこの布もコットンリーフさんで買ったんですが、パッチワーク柄の1つ1つが3cmとちょっと大きいので、ミシンより手縫いの方がそれっぽくなるかなあと。

03

 裏は茶色。秋色、秋色!
--------------------------
【私信】風凛様

 プレゼント到着のご報告ありがとうございました!お預かりしておりました個人情報は、無事お手元に届いたという事で、破棄させていただきました。
 次回当選の際にまた、住所などをお伺いする事になってしまいますが、ご了承ください~。このたびはおめでとうございましたv

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  495 - 1 = 494cm

今週ノルマ●●●●○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ 台風大丈夫だろうか 

« 秋色の丸コースター | トップページ | 試作:ぺたうさワンピ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

お早う御座います。
パッチワーク風のコースター、パッと目を惹きつけますね!

柄の境目に手縫いでチクチク…ピンクッションを作る時に、私もしてみたいです。


カウプレ、他のお二方は届いたのですね。
私は、まだなので…今日、届くのかな?(台風が接近し始めているみたいです…)

おはようございます、
また、なんて言いません!!
すごく可愛いですよ、

秋色♪秋色~♪♪素敵です(^^)

こんにちは。
可愛いですね~。
茶色は秋に特に使いたくなる色ですね。
このコースター、ハギレ活用にいいですね。
横長のタイプもなんか良い感じ・・・・。
まねっこさせてくださ~い。

こんにちわ(^^)
こんな感じの柄のワッフル生地持ってるので参考になります。
秋色~♪良いですね~♪
秋色の布が欲しくなります(ぇ

がま口完成しました(^O^)
底のカーブとか難しかったですが、初めてにしては満足行く出来上がりでした(^w^)
また挑戦します。

今日和。
2回目の書き込みです(汗)

カウプレ、今日再配達で届きました!
(昨日、配達に来ていたのですが…誰も気づかなかった…)

たっぷり入ったカウプレに、ビックリしました!
一つ一つ、じっくり拝見させて頂きました!
お菓子も、美味しい物ばかり…(笑)
素敵なカウプレ、本当に有難う御座いましたm(_ _)m

桜さんこんにちはv

 無事お手元に届いてよかったですv たぶん桜さんに送った荷物が一番大きかったかも?
 送った作品が、桜さんのお気に入りになれたら嬉しいですv

---------------------
しろねこれおさんこんにちはv

 パッチ柄自体、すごく可愛いですよね。でもこの柄の可愛さを生かすテクニックがあまりなくて・・・。でもこの今回のキルティングは、結構お気に入りの表現方法になりそうです。他のところでも使えないかなあと思っております。

---------------------
molanさんこんにちはv

 茶色は少し扱いが難しい色ですが、色合わせはしやすいので結構好きな色ですv
 少し横長だと、スプーンを置くスペースが出来るので、わりかしお勧めかも!イザという時には鍋つかみにもなりそうな・・・w

----------------------
くろねこさんこんにちはv

 ワッフル生地でパッチ柄なんて、最高に可愛いかもv 私もそんなワッフル生地欲しいな・・・また右手のクリックがうなりそう。
 
 がま口完成おめでとうございます!がま口は作れば作るほど上達しますので、ばんばん作ってみてくださいv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/52623293

この記事へのトラックバック一覧です: パッチワーク風のコースター:

« 秋色の丸コースター | トップページ | 試作:ぺたうさワンピ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート