« 今週の打ち合わせ | トップページ | お花をいただきましたv »

ピンクなミニトート

01

 A4型紙で作る基本のミニトートを久々に作ってみました。この布が可愛いので、他にも色々とアイテムを作ってお揃いセットでも作ってみようかと。

 A4型紙シリーズで1セット!なんてどうでしょう。

02

 今回はポケットを付けてみました。ちょっと上過ぎ?

03

 このマチの広さが、ちょっとお気に入りです。

 A4用紙でお財布も作れないものかなあ。そしたら本当にA4型紙シリーズで、お出かけセットに出来るのに。全然作り方もデザインも思いついてはいませんが。もしかしたらレシピ作りの神が降りてくるタイミングがあるかもしれないので、アイデアノートに名前だけ書いておこうかと思いますw

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  493 - 30 = 463cm

今週ノルマ●●○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ 明日ぺたうさワンピレシピ公開予定ですvレシピ作り応援もぜひお願いします 

« 今週の打ち合わせ | トップページ | お花をいただきましたv »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
このバッグすっごくよいバランスですね~。私はトートは横長に作ることが多いのですが、このぐらいの縦長だとオシャレで素敵になるんだなぁと感心してしまいました。

そしてこのピンクの柄生地、本当にすごくかわいい。フォークロア調?というのでしょうか。違う色などでも展開していたら、楽しそうですね。ぜひまた違う作品も作ってご紹介ください。楽しみにしています。

こんばんわ(^^)
Isekiさんで購入された布ですね♪
こうやって形になってみると可愛さがlovely

このバッグ、マチを浅くして図書館用バッグ作ってみようかなーとさっき思いつきましたflair
今度作ってみます~ヽ(´▽`)/

BlueDotmさんこんにちはv

 横長トートもこれから作る予定なのですが、縦長は縦長で使い勝手が良かったりするので、個人的には結構気に入っています。深さがあると、中の物が外から見えなくなるのもポイントかなあと。

 この布すごい安い布で、カラー展開もあります。もう1色買っているので、色違いのセットも可愛いかなあと思っていますv 購入した布は、左のカテゴリの購入布のコーナーから見る事が出来ますので、もし同じ布をお探しでしたらぜひv

----------------------
くろねこさんこんにちはv

 そうです、isekiさんで買った山のような量の布の1枚です。50cmで買ったのですが、バッグ類を作るなら1mを買っておくべきでしたー。
 マチの量はお好みでv 2倍サイズで作っても良さそうですよね。
 ぜひ改良していってくださいv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/52640555

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクなミニトート:

« 今週の打ち合わせ | トップページ | お花をいただきましたv »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート