« ウサ柄12cmポーチ | トップページ | 家作り:最終確認 »

ブルーの12cmポーチ

01_4

 そろそろ見ている人にも飽きが来てそうですが、ファスナー最終につき、これがラストですw
 なんだかレースをつけるときに歪んでいたのか、マチ縫いにまた失敗しているのか、微妙に右に傾いて出来上がってしまいました。小物は数ミリの誤差で狂いますね;

02_4

 YUWA布はトーションより綿レースの方が合うのかなあ。ちょっと厚みのあるレースだと浮いて見えてしまいますね。

03_4

 内側はハギレの箱からブルーのストライプ。この布は裏表が良くわからなくて、勘で使ってしまいました;
 布のミミがないと裏表の見分けが出来ない私ですorz

-------------------
 今日は朝から晩までの長時間かけて、家の最終確認です。それが終わったらいよいよ着手承諾、ローンの申請になります。お金の話はリアルすぎて怖い。現実が一番怖い。

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  451 - 1 = 450cm
今週ノルマ●○○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援のポチありがとうございますv
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ウサ柄12cmポーチ | トップページ | 家作り:最終確認 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

ブルー!!
私の大好きな色です~。
可愛いですね!
この生地は持ってないんですよ・・・。
いつか買いたい生地の一つです。

ファスナーが打ち止めですか。
次はどんな作品がアップされるのか楽しみにしてます。

小物は本当に㎜単位が大きく作用しますよね~。
洋服の方が、ある意味楽だったり・・・・。

ブログの記事のお店は、かなりオススメです。
良かったら一度お試しください・・・。


お家、いよいよですね。
大きい金額が目の前で動くので、ドキドキしちゃいますよね・・・。
何事もなく無事に終わりますように。

12㎝ポーチ祭り、楽しんでますよ。
同じパターンでもいろんな布合わせやタグ、レースなどで
雰囲気も違ってみていて楽しいです♪

ワタシも、小物作りにはYUWAの生地をよく使いますが、
厚みのあるレースは合わないって思ってました!
縫う前から合わせてみてしっくりいかないんですよね~

家のお金って・・・今のワタシには想像つきません!
ほんとドキドキですね。

molanさんこんにちは!

 福袋に入っていた布ですが、可愛くて好きですv これのピンクは使ってる方をよく見かけますが、ブルーは珍しい部類かも?YUWAのこのシリーズは、寒色でも寒々しくなくていいですよねー。可愛い色だと思います。

 ファスナーは他の長さはてんこ盛りにあるので、それぞれの長さに合ったバランスのポーチ作りも楽しみだったりします。

---------------------
teaさんこんにちはv

 teaさんのやってる○○祭りは、1個1個のデザインが光ってて、すごく楽しめるのですが、自分のはレースの位置が違うとかそんな寂しい感じなので、飽きられそうで怖いです; 楽しんでいただけたらなら嬉しいです。

 YUWAの布自体がマットで厚みがあるせいなんでしょうかね。重い雰囲気にもなっちゃう感じ?トーションもレースのような薄いものなら、合うので、やはり厚みなのかなあと。

 家のお金はもう訳わからないです。欲しいもの1個増やすと、ローンが数ヶ月伸びる感じ。でも後で早々取り替えるものではないものには、最初にお金をかけておいたほうがいいかな?と、どんどん高いオプションを付けてしまって、当初の予定より300万近く高くなっています。300万って年収・・・・ごふぅ(吐血

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/52725326

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーの12cmポーチ:

« ウサ柄12cmポーチ | トップページ | 家作り:最終確認 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート