« YUWAで大人っぽい12cmポーチ | トップページ | ブルーの12cmポーチ »

ウサ柄12cmポーチ

01_3

 頂き物のレトロ可愛いウサギ柄の布。この布、こういうサイズの小物を作ると、めちゃくちゃ輝きますね・・・。可愛いけど子供過ぎることもないような?もちろん子供も好みそうですが、ベースの色が暗いこともあって、不思議な大人っぽさもありますね。 タグの位置、低すぎました!

02_3

 背面のウサコは逆さになちゃった; 底が わ裁ちだとどうしても、柄の向きを統一するのって難しいですね;

03_3

 内側も可愛い苺柄v これも頂き物の布で、縫い物をはじめたかなり初期にいただきました。2mあったのですが、ちまちま小物で活躍させていたら、もう大きな布では残っていない様子です。

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  452 - 1 = 451cm
今週ノルマ●●●●●●●(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援のポチありがとうございますv
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« YUWAで大人っぽい12cmポーチ | トップページ | ブルーの12cmポーチ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

毎日色々な生地でポーチ、それぞれがかわいくて素敵ですね♪
20cmファスナーポーチは作らせていただきましたが
このサイズは小さいので難易度がやや高めになる感じがして・・・
でもやっぱりかわいいですね!!
柄や色の使い方が素敵で勉強になります。
まずは見慣れることから・・・と日参させていただいてます~
一昨日くらいからボチボチお裁縫もまた頑張り始めているので
小さいものや柄モノもチャレンジしてみます☆
色合わせはまだまだ悩みの種です。

おはようございます。うさちゃん、生地使ってくれて有難うございます。私は、いい年してこういう生地が好きなんですっ。

ファスナー縫い方、アドバイス有難うございました。MACKさんの作り方レシピは細かい事まで教えてくれているのですごく参考になりますね!有難うございます。

おはようございます、

まずい、、、可愛すぎて非常にまずい!!
今作成する時間を捻出できなくてこんな可愛い物ばかりみてしまうと…、
GOODです(^^)

おはようございます。
うさちゃんポーチ可愛い!!
本当に大人も子供も喜びそうな可愛さ!!

わで生地をとると、反対が反対になっちゃう物って多いですよね・・。

中のイチゴちゃんも可愛い!!

かわいいなぁかわいいなぁ(*´Д`*)
恥ずかしそうにちょっと顔出してるうさたんがほんまにめんこすぎる(>_<)
やはり素敵な柄でも最適の大きさってあると思いますよねぇ(^^)
この柄は大物用、この柄は小物用って考えてばっちりのときの嬉しさったら…!

ハンドメイドの醍醐味っす(・∀・)

maさんこんにちはv

 小さいから縫う距離は短く、ズレが少なくて済むのですが、わずかなズレが命取りーな感じになるので、丁寧さは大きいサイズより必要な感じです。
 でも作った物の場所を取らないし、ちょっとしたプレゼントに便利そうなので、ファスナーが手持ちにあるなら作り貯めておくといいかも?
 ハギレなんかの消費にも、このサイズならパッチワークも苦痛じゃないかも・・・。

----------------------
モグモグさんこんにちはv

 もう大活躍です。でも勿体無くて、小物をチマチマですが・・・。何を作っても可愛くなって、すごく嬉しいです。この布は本当に絶妙なバランスですよ。これを選んだセンスに脱帽です。大事に使っていますが、気に入って色々なものに使ってしまっているから、なんだかあっという間に無くなってしまいそう・・。

----------------------
しろねこれおさんこんにちはv

 可愛い物を見ると作りたくなりますよね。今回もそうですが、布が可愛いので、何を作っても可愛くなっておりますがw
 作りたいエネルギーをチャージしておけば、そのうちおのずとあふれ出して、縫いが止まらなくなりますよ・・・!

---------------------
molanさんこんにちはv

 molanさんのブログを見てて、新しい布を欲しくなっている私です。なんか素敵ショップへのリンクがあった!そのうち同じお店で買い物してしまいそうです。もうすぐ給料日だし!

 底がわになると模様が逆になるものは、不精せずに底に切り替えを作らなければですね。

-----------------------
キャラメルコーンさんこんにちは。
 
 めんこいですよねー。お花にウサギなんてメルヘンのきわみなんですが、何故だか自分が持ち歩きたくなる可愛さです。

 柄の大きさって気を使いますね。案外大柄を小物に使っても映える事もあるし、完成しないとわからないのがw
 ピッタリハマると気持ちいいですよね。自画自賛ですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/52725324

この記事へのトラックバック一覧です: ウサ柄12cmポーチ:

« YUWAで大人っぽい12cmポーチ | トップページ | ブルーの12cmポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート