« 外構案と壁紙クロスの設定 | トップページ | YUWA布ハギレで12cmファスナーポーチ »

緑の12cmファスナーポーチ

01

 自分で作っておいて何ですが、すごいこの大きさとバランスが気に入ってしまい、ファスナーある限りの量産体制に入ってしまいましたwwww

02  バッグの中に忍ばせておくのに丁度いいサイズかと。

03

 裁断もしやすく、縫製距離は短いのですが、ファスナー付けはやはり手間がかかりますねー。

------------------

Img_1020

 新しいお人形を買ってしまいました。うーん節約しなきゃいけないのに、まさかの衝動買い!

 lunarockというシリーズで、ちょっぴり下町レトロなファッションの似合う子です。
 体型としてはリカちゃんよりさらに小さいかも。服を作るのはすごく大変そうだけど、フィギュアっぽくて可愛いし、インテリアドールとして飾っておくのにいいかなあと。
 座らせたりはできませんが自立はできる。

 ロリータパンクファッションも結構似合ってますよね。ハロウィンファッションぽくていい感じv

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  456 - 1 = 455cm

今週ノルマ●●●○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援のポチありがとうございますv
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 外構案と壁紙クロスの設定 | トップページ | YUWA布ハギレで12cmファスナーポーチ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

危うく浮気しそうな感じでしたが、
思いとどまり、バネポ祭り開催してます(*^-^)
今日は12㎝バネポーチの小花の青系を作りました(*^ω^*)ノ彡
まだまだ作る予定です。
またまたブログ記事にリンクを張らせていただきました。
ちなみに、こちらのブログをリンク登録してもかまいませんか??

ファスナーポーチいいですね^^
私も欲しいですが、ファスナー付け未経験なので中々出来なかったりしますorz
LunaRockさん可愛いですね><
りかちゃんより小さいという事ですがミディブライスぐらいなのかな?とか大きさがちょっと気になります★

↓私も同じく昨日はバネポ祭りしてました(苦笑)

って言うても、法事でうちに来る私の大好きなおばちゃんにあげたくて(^^)

やっぱこういうときやないと会えへんからなぁ

被災地である茨城からも来ての人おるから今年の法事は特別な日になりそうです

大変ですが、お父さんの兄弟親類に会えるの楽しみなんですよ(^^)

ファスナーを表地と裏地で挟んで縫うの苦手やから、苦手克服するためにまたファスナーポーチ挑戦せななぁ(苦笑)

お久しぶり~。もちろんこのブログは毎日拝見していますよ♪
すごい勢いでupされるMACKさんのレシピに追いつけず、
ゆっくりミシンを触れる時期には大忙しになりそうです。
だって、全部作ってみたいもの(^^)v
MACKさんのお買い物情報のショップも、覗いてはポチしたいのをガマン。
新しいお人形さんを迎えたのですね。
はるちゃんはお元気かしら!?(o・ω・)ノ

うわっかわいいドール。
でも結構お高いんですねぇ・・・
洋服は小さいから大変そう^^;

molanさんこんにちは!

 リンクありがとうございますvリンク登録もばちこーい!

 バネポ祭りお疲れ様です。私はこのファスナーポーチで祭りを行う予定で、たっぷり裁断しました。ファスナーの残り本数4本という制限があるので、ずっと作り続けるのは難しいですが・・・!
 気に入ると量産しちゃうのはどうしてでしょう。まさか本能?w

-----------------
misaさんこんにちは!

 ファスナーとがま口に関しては、慣れが必要ですね; 押さえとファスナーの金属部分までの距離を把握するまでは、縫うのもちょっと怖いです(金属踏んだら折れますし;)。
 でもファスナーが付けられるようになると、作れるアイテムの幅もグンと広がりますよv
 この12cmのポーチは、わりかし付けやすいです。でも初めてなら最初は、内布を手縫いで付ける方法が、失敗が少ないかもしれないです。

 LunaRockさん気に入ってしまいましたー。オモチャ的なので、飾っておいても大丈夫なのもいい!サイズはミディブライスの服が着られるらしいので、同じぐらいなのかもー。小さくて大変だけど、これのお洋服レシピも出してみたいですv

-------------------
キャラメルコーンさんこんにちはv

 バネポ祭りが旬か・・・乗り遅れてしまっているわ、わたし!
 いいですねー、貰ってくれる人がいて、貰ってくれる人のイメージで作るなんて最高です!法事は大変だけど、滅多に会わない親戚の顔を覚える、またとない機会ですもんね。
 やはり血の繋がり、家の繋がりが必要な事もありますし、今回の震災のような事があったとき、やはり親類がいるというだけでも心強いですよね。
 やっぱ顔ぐらいは知っておきたいしw

 キャラメルコーンさんはファスナー付け内布手縫い派でしょうか?
---------------------
さくらさんこんにちはv

 あぁんvコメントおひさvvちょっと心配してました!
 最近記事も多いし、レシピも多いし、何だか暴走気味でしたねw 夏の暑さがそうさせたのですきっと・・・。でも来月から大学の授業が始まってしまうので、レシピのアップペースが落ちそうです。
 だいぶ基礎的なシンプルレシピも揃ってきたので、これからはデザイン力アップを目指していこうかなあと思っております。

 うっかり浮気してお迎えしてしまいましたが、はるちゃんはオリジナル衣装作りのために裸にされて転がっております;大きい人形は型紙が難しいですー; 新しい子の服の方が先になりそうorz
---------------------
ayameさんこんにちは!

 お人形だけど、ドールドールしてなくて、かなりフィギュア寄りなので、お人形が苦手な人でもコレなら飾りやすいかな?と思います。このデザインをやったデザイナーさんのグッズも、すごく可愛いんですよね。レトロ可愛い!
 服は大変そうです; このデフォルトの衣装も小さくて作るのが大変そうですが、着せるのも難しいです;

 お値段は・・・お高いですよねえ・・・子供には触らせられないお値段かも;
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/52703624

この記事へのトラックバック一覧です: 緑の12cmファスナーポーチ:

« 外構案と壁紙クロスの設定 | トップページ | YUWA布ハギレで12cmファスナーポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート