« 作り方:ぺたうさワンピ(ギャザースカート) | トップページ | 試作:ぺたうさ用Aラインワンピ »

ピンクの巾着

01

 先日作ったトートにお揃いセットとして入れようと思い、巾着。A4型紙の巾着を、切り替えなしで作ってみました。

02

 実はあのトートバッグの裁断時、布目を間違えてカットしてしまって、その時ミスった布がコレだったりして・・・ちゃんと消化できてよかったですw A4用紙で作るシリーズは、こういう部分で応用がきいていいですね。

-----------------

 今日は健康診断です。年に1度の事とはいえ、バリウムを飲む事を想像するだけで胃が痛くなります。やだやだ・・・

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  462 - 1 = 461cm

今週ノルマ●●●●○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ 

« 作り方:ぺたうさワンピ(ギャザースカート) | トップページ | 試作:ぺたうさ用Aラインワンピ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

MACKさん、おはようございます♪

こちらのA4シリーズの巾着は、まだ作ったことがないのです(T_T)/~~~
やっぱり巾着は可愛いですよね~(^^♪
今度作ってみます!

先日アップしてくださったレシピで、携帯ケースを作りました(*^_^*)
かなりアレンジをしてしまっていますが
思い通りのものが出来上がりました
ありがとうございました

おはようございます。

前のバックの時も思ったのですが、
実はあの生地、イセキさんで売ってるのを見て、
この生地はな~と買わなかった生地なんですが・・。
MACKさんが作るとこんなに素敵な作品になるんですね~。
買わなかった事を少し後悔してしまいました。(。>0<。)

健康診断は本当にいやですね・・。
ともあれ、健康でありますように・・・。(*^-^)

こんにちわ(^^)
この巾着、ふた月ばかり前に息子の甚平に合わせて作りましたー。
子どもに持たせるのにちょうど良い大きさでした。
息子も喜んでました♪...と今更ながらご報告m(_ _)m

昨夜、気になってIsekiさんを覗いてみたらこのカラーだけもう無かったです(T∀T)
無いと分かると欲しくなる人間心理...

いちごみるくさん、はろう!

 巾着は作っておくと、色々使えて便利ですのでぜひv やっぱ絞った感じが可愛いですよね~v プレゼントを渡す時に入れてみたり、コード類が邪魔な時にまとめて入れておいたり、家庭用品の換えパーツ類(掃除機ノズル諸々やドライヤーのヘッド)とか、巾着が大活躍です。

 携帯ケースのアレンジがすごい!というか原型留めてなくて可愛いwwwww
 これはうちのレシピを使ったといわなくてもいいぐらいオリジナルだと思いますよ;

------------------------------
molanさんこんにちはv

 布って形になるとイメージが変わる物ってありますよね。私は元々こういうフォークロア調の布が好きだったので買ってしまいました。思っていたより小柄だったので、小物にすごく使いやすく、50cmといわず1mで買っておいてもよかったなあと・・・。

 健康診断は、拷問かと思うような要素多いですよね。痛いとかなければ、もっと通う人も増えて、病気の早期発見に繋がると思うのですが・・・。何処も悪くないという無自覚な人ほど、わざわざ痛い思いしになんて行かないですよねー。
 医療の発展に期待したいです。

------------------------------
くろねこさんこんにちはv

 お子様サイズですよねv活用ありがとうございます!巾着は和風な装いのお供に最適なのと、子供でも開け閉めしやすいのがいいですよね。落としても中身が転びだす事もありませんし。

 ピンク売り切れでしたか; 使い切ったら補充しようかと思っていただけに無念~。でも可愛い布は次々発売されてますから、次の更新に期待かも!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/52657402

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクの巾着:

« 作り方:ぺたうさワンピ(ギャザースカート) | トップページ | 試作:ぺたうさ用Aラインワンピ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート