« カウプレ結果発表 | トップページ | 秋色の丸コースター »

秋色バネポ

01_2

 携帯ポーチとお揃いで、10cmバネポも作ってみました。

02_2

 中央位置ばかり気にしてしまって、底やサイドの事をすっかり失念。ズレまくりの痛恨のミスです。完成するまで、サイドの布の事なんて、全く意識してませんでした。

03

 内側は濃い茶色で。やっぱ10cmの口金は手が入らなくて不便かもしれない・・・w
 オマケを追加していたら、今回のカウプレCのアイテム数が他より少なくなってしまったので、昨日の携帯ポーチとあわせ、こちらも入れさせていただきます。

--------------
【私信】
 カウプレ当選者の風凛様

 早速のご連絡ありがとうございました。メールのお返事をお返ししたのですが、携帯アドレスの迷惑メールフィルタにかかってしまうようで、メールが跳ね返ってきてしまうので、ブログの方でご連絡させていただきます。

 本日発送させて頂きますので、明日の到着になるかと思います。
 お預かりしている個人情報は、到着の確認が出来次第の破棄とさせていただいておりますので、お手元に届きましたら、ブログのコメントかメールにて、届いたという旨をお知らせいただけますと助かりますv
 うちのブログとの出会いのきっかけのお話、本当に嬉しい内容でしたv

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  497 - 1 = 496cm

今週ノルマ●●○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ 毎日更新がんばり中 ぜひランキングも応援してくださいv 

« カウプレ結果発表 | トップページ | 秋色の丸コースター »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

携帯ポーチに引き続き、このバネポもかわいいですねっっっ
私だとちょっと困ってしまいそうな柄をみごとかわいく仕上げられてるのが
ほんとうにMACKさんってすごいなぁ~~~と思います。
無難な柄や無難な色が多いので組み合わせのセンスが育たないのかなぁ?!
いや~、こういう柄もかわいいのね。
いつも色々と勉強&眼福させていただいてます♪

はじめまして~。
ファスナーポーチの作り方を検索していて、こちらに辿りつきました。
16センチファスナーポーチを参考にさせて戴いて作ったものを今日upしました。
お時間のありますときにでも覗いて見てくだされば嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします。有難うございました。

こんにちは、
カウプレ残念ながらハズレてしまいましたが今回も又とても楽しませて頂きました。

昨日ダイソーへ仕入れに行ったのですが目的のバネポの12cmサイズが無く
がま口6点購入しました。
秋色、、、良いですね。

カウプレ、大変な応募数でしたね。
外れて残念でしたが、それよりも、コメントにすべてコメ返なさってるのを見て大変だなぁ・・と・・・
お負担にはならないかと心配です。

maさんこんにちはv

 コレはやはり元々の布の可愛さですね。レトロっぽいのがたまらないというか。でも黄色はやはり難しい色だと思います。
 どの布も自分が可愛いと思って手に入れているので、作る物はどうしても自分好みになるのですが、それを可愛いとか言ってもらえると嬉しい&はずかしいですねw
 
--------------------
cocorokkさんはじめまして!

 ファスナーポーチの製作工程を見ていただいたという感じでしょうか?作品を拝見しましたが、すっごく手がかかってて、まさしく作品と呼ぶに相応しく、しかもセンスがすごくいいです!
 あまりオリジナルアイデアが溢れているような製作工程ではありませんが、お役に立てたのは本当に光栄です。

---------------------
しろねこれおさんこんにちは!

 バネポの口金も競争率が高くて、売り切れてたりなかったりしますよね。特に12cm!私も最近は見つけられずにいます。もう問屋にいって50本とか買ってしまおうかしらw 長期保存しちゃうと錆びちゃったりするのかな?でも12cmなら絶対に使いきれる予感・・・。
 がま口作り、ぜひ秋冬に向けていかがですか?

-----------------------
ばんばさんこんにちは。

 2日間なので少ないだろうと見込んでいたのですが、前もって予告していたせいか、多くてびっくりしてしまいました。でも嬉しい悲鳴ではあります。

 コメントのお返事は隙間時間に少しずつ書き溜めていたりするので、わりかしなんとかなりましたv100件ぐらいなら、お返事可能な気がしますね。同じ事何度も書いちゃってますがw

 カウプレが終わってすっきりした開放感を得てしまい、うっかり深夜までゲームを遊び倒してしまって、もし倒れたりしたら間違いなくブログ関連のせいじゃなく、ゲームの遊びすぎだと思います。
 まだ遊び呆けてたり余裕あり!

ガラスのハート、キャラメルコーンです(笑)
おいしそうな生地や(*´Д`*)
こういうレトロな生地になかなか出会えないんで、うらやましいです←
こういう色合わせしにくい生地でもMACKさんはさらりとしっくりできてる…
ほんまいつもすごいなぁと感心します(^^)
もう買わんと言いながら綾テープと柄のバイアスをまとめ買い、YUWAのハギレ福袋を買ってしまいました(>_<)

だれか私の親指を止めてください(笑)

こんにちは~♪
早速、見てくださって有難うございました。とっても嬉しいです。
この作り方は画像入りで分かり易くてほんとに参考になりました。今度、16センチのポーチを作る時にまたこの作り方で挑戦したいと思います。
有難うございました♪

ガラスハートのキャラメルコーンさんこんにちはv

 最近はレトロ生地、人気なのか手に入りやすくなってきました。アニマル柄のレトロ生地は扱いが難しいですけど、花柄フルーツ柄は万能なので。でもこの布の柄、もしかして上下あるのかな・・・wという感じなので、こういう底がわになっているものを作るのには向いてなかったかも・・・w

 資材まとめ買いお疲れ様でした。YUWAハギレ福袋なんて入手困難なものですから、あるうちにゲットは正解でしょう!
 私の人さし指によるクリックを止めてくれるなら、止める努力はしてみますよ!w

------------------------
cocorokkさんこんにちはv

 やっぱり写真だとわかりやすいですね。でもよく初心者向けの本にあるように、縫い目がわかりやすいように、白以外の糸を使うなどという気のきいた事ができていないので、写真を大きく見られる人ではないとわかりにくい部分もあるかなあと・・・。

 作っている過程でわからない事が出てきましたら、コメントで質問してくだされば、お答えしていますので、ぜひいつでもv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/52608893

この記事へのトラックバック一覧です: 秋色バネポ:

« カウプレ結果発表 | トップページ | 秋色の丸コースター »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート