« モグモグさんからの贈り物とお手紙 | トップページ | 小さめ手提げバッグ »

パネル生地のカクカクポーチ

01

 すごく寝かしたパネル柄の生地から、ポーチを作ってみました。ファスナーのとこ、ついいつもの癖で1cm縫い代で縫いこんでしまい、ちょっと足りなくなって隙間が開いてしまいました;

 ガバっと開けられるようにしているファスナーは、持ち歩くのにベロンベロンして邪魔そうなので、レースをつけて通せるようにしています。
 やっぱ隙間気になる・・・。

02

 別にパネル柄にこだわらなくても作れる見本の裏側。結構良い布の組み合わせかも。

03

 もっと工程や型紙を練らないと、作るのがすごく難しい物になってます。
 ガバっと開けるだけなら、上を曲線にすればいいだけの話なんですよね; さてさてどうしたものか・・・。

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  568 - 1 = 567cm

今週ノルマ●●●●●○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへいつも応援ポチありがとうございますv励みになります!

« モグモグさんからの贈り物とお手紙 | トップページ | 小さめ手提げバッグ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/52370361

この記事へのトラックバック一覧です: パネル生地のカクカクポーチ:

« モグモグさんからの贈り物とお手紙 | トップページ | 小さめ手提げバッグ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート