« Isekiさんで布購入 | トップページ | おうちカラー »

ハギレ消費コースター

01

 いつもは正方形でパッチしてるのですが、今日は微妙に長方形で。形が変わるだけでも可愛く感じてしまう不思議!柄×6という、高難易度のパッチを・・・。

02

 裏はリネンでv アイロン前なのがバレバレ・・・; しかも縫いがゆがんだー;

 半端サイズのハギレを片っ端からコースター用に裁断したので、せっせと作りたいと思います。

 今日は届いた布の水通しと地直しをしていたので時間が足りず、コースター作りのみの作業になっちゃいました。水通しはいいけど、地直しのアイロンが地獄ですね。

 エアコン止めて夜にせっせと汗だくアイロンタイムです。

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  506 - 1 = 505cm

今週ノルマ●●●●○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ ポチっと応援よろしくお願いしますv

« Isekiさんで布購入 | トップページ | おうちカラー »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

コースターかあ。
いいなー。
私も作ろうかな??
なんて思っちゃいました。
体調不良や、忙しく家にいなかったため、
布を触ってないんです~。
まず、手始めにコースター。
今日はこれで決まりかしら。

こんにちは~
今の時期のアイロン掛けは地獄ですね(‐‐;)
それを理由に最近は編み物(もちろんコットンの糸で)に逃げてますヽ(´▽`)/
寝室にしかエアコンが無いので、作業してる部屋は夜でも30℃超えてるんですもの...(´・ω・`)
コースターなら手縫いで行けるかな...

molanさんこんにちはv

 コースターは手軽簡単ハギレ減る!のオススメアイテムです。
 でも芯を入れるとなるととたんに面倒になっちゃうアイテムでもありますね・・・。裁断だけしておいて、手があいたときにでもw

--------------------
くろねこさんこんにちは!

 アイロンはねー、もうねー、暑い!接着芯とか貼るために、ちょこちょこ使うのも嫌すぎる!そして今朝使ったのに、電源切ったか確認せず出社してしまい、今とても気になってやきもきしてますorz 切った気はするんだけどー;

 私も編み物したいですー。フェルトは暑くて触っていられなくなりましたw

 手縫いアイテム欲しいですよねー。ちっちゃいもので!

こんばんわ。
アイロン、大丈夫でしたか?(@Д@;
明日から少し気温が下がるそうですね(^^)
この週末は久しぶりにミシン出そうかしら...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/52484811

この記事へのトラックバック一覧です: ハギレ消費コースター:

« Isekiさんで布購入 | トップページ | おうちカラー »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート