« 作り方:A4用紙で作る型紙>携帯ポーチ | トップページ | 今実家です »

携帯ポーチ

01

 フラップをスナップで止めるバージョンを作成しました。
 フラップの曲線を左右対称に縫うの難しいですね。なんだか歪んでしまったような気がします。

02

 この布は以前頂いた物で、すごくお気に入りですv カットクロスサイズなので大事に使わないと、あっという間になくなってしまいそう。

03

 内側はキルティング布を使ってみました。キルティング布を使うと、キルト芯より入れ口側が縫いやすいですね。かなりいい感じです。
 裁断して放置していたので、少し内布のキルティングのステッチがほつれてしまいました;裁断したらロックをかけておかないとですねー。
 
 この自分で作る持ち手は、ほつれない物ならなんでも使えるので、合皮やラミネート布なんかでも、細長く紐状にすれば作れると思います。市販のバイアステープのように両側を織り込めば、普通の布でも作れると思いますので、ぜひ色々と活用していただけたらと思います。

--------------------
 今日から実家に帰省します。帰省期間中、縫い物の更新はお休みしますが、携帯から実家の様子をお伝えする更新はありますので、ぜひともよしなに~。

 月曜からカウプレの開始です。おみやげのお菓子が入るため、受付期間が短く、また当選後すぐにご連絡頂ける方限定となります。あらかじめご了承ください。
 

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  499 - 1 = 498cm

今週ノルマ●●●●●●○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ ランキングゆるゆるダウンしはじめましたorz 

« 作り方:A4用紙で作る型紙>携帯ポーチ | トップページ | 今実家です »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
わ~。私の1~2を争う位好きな色の
青ですね~。(*^-^)
大好きな色です。
スナップボタンと、前回の感じと、どちらが使いやすそうですか??

実家に帰省とのこと。
遠いのでしょか??
お気を付けて行ってきて下さい。

こんにちは、

今回のカウプレも楽しみにしていますよ~☆
携帯ポーチも見ている内に段々可愛く思えてきて
使ってないのに欲しくなりました。
今日は何を作ろうかな…
MACKさんの布地を見ていると私の手持ちの布が寂しく見えてきます(^^)

帰省中の中継(^^)も楽しみにしています、
お天気が不安定なのでお気をつけて!!

裏地に使おうとキルティング買うたんですが、思い切り裏方に回ってもらうつもりで地味目な色をチョイスしたんです…

MACKさんの作品見たら、激後悔(苦笑)

やっぱチラッと見える裏地がハッとする色のギャップがまたかわいかったりするんですよねぇ(^^)

いつも色合わせうまいなぁって(^o^)

いつも使う小物がかわいかったらテンション上がる気持ちを持ちながら色合わせしたらええかもしれません(苦笑)

田舎でゆっくりしてきてください(^^)
私のブログ、まだ一万もないのにすごいなぁ

molanさんこんにちは!

 使い勝手をいうと、鞄の中に入れっぱなしで、携帯だけ出したときは、リボン押さえ、鞄から携帯ポーチを取り出して使う場合はスナップボタンのがべんりな感じです。このへんは、お好みって感じがしますね。

 青がお好きなんですねv私も好きな色なんですよーー!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
しろねこれおさんこんにちは!

 私も今までは携帯ポーチのたぐいを使っていなかったのですが、今回作って使ってみると、携帯に傷が入る心配がなくていい感じでした! 携帯が新しいうちは、このポーチで保護しまくりかもw1回落として傷でもつけば、適当になりそうですが・・・。

 台風ができているせいもあってか、急な雷雨や豪雨がありますね。こちらも今日は夕方になって、夕立の豪雨がありました。傘が手放せませんね。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
キャラメルコーンさんこんにちはv

 キルティングも今はカラーバリエーションが出てきて、選びがいがありますね。私も自分で選んで買う時は、無難な生成りに白水玉や、茶色を買ってしまったり。これは福袋に入っていて、自分では選んでいないのですが、小物に使うとすごく映えます。鮮やかな色は難しけど、ハマると本当に乾くなりますね。私も次は自分でも元気色を購入しようかと!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/52553816

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯ポーチ:

« 作り方:A4用紙で作る型紙>携帯ポーチ | トップページ | 今実家です »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート