« HAPPY BORNさんで布買い | トップページ | 今日の打ち合わせ »

試作:携帯ポーチ

01

 なんだか涼しくなってご機嫌ですw

 貰った布を早速使って自分用の携帯ポーチを作りましたv A4で作るシリーズでレシピ考案中です。

02

 自分には子供っぽすぎたりするかな?って思ったけど、何気に結構大人もOKな可愛さの予感。でも子供が欲しがりそうでもあるな・・・。ピンクかわいいv

03

 外布に縫い代分を取り忘れた部分があって、サイズが小さくなってしまったけど、実際は1cmほど携帯より大きくなってすっぽり入る感じになる予定。

 持ち手の紐をどうするか、フラップの止め方をどうするかで、ちょっと悩んでいます。

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  503 - 1 = 502cm

今週ノルマ●●○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ 8月もあとわずかー 応援ありがとうございますv 

« HAPPY BORNさんで布買い | トップページ | 今日の打ち合わせ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

わ~。可愛い(*^-^)
携帯、ピンクなんですね~。
生地も合ってますね~。
パンダちゃん、可愛いo(*^▽^*)o
完成楽しみにしてます。

がま口2個目を作りましたが、まだまだ納得いかず。
精進しま~す。

おはようございます。昨日から涼しくなり体が楽になりましたね。

うさちゃん生地使ってくれたんですね。さすがMACKさん、色合わせセンス良いですね!
私も最近、布山が増えてきております。(生地買い病です。)昨日も1m/300円の店を発見しすごく興奮しましたが子供が一緒に居たからほとんど買えなかった。子供が幼稚園行ったら買いに行くの楽しみです。

MACKさんのレシピで布山消費出来るよう頑張りますね。

かわいい携帯ポーチですね。やっぱり蓋付きが携帯が飛び出さなくていいですね。型紙を楽しみに待ってまーす。

私もがま口を2個作ってみましたが、うまくいかな~い。ばね口金を手に入れたので、気分を変えてそちらにチャレンジしてみようと思います。

お盆に帰省した娘が、MACKさんのボックスポーチを少しアレンジして作った何でも入れちゃうペンケースを見て、「お化粧ポーチにしたい」ととられそうになったので、まずはそちらが一番かな。

とっても助かっています。仕事が大変でも、MACKさんのブログを見て、作品を作っているとストレス発散! ありがとうございます。

夏バテをしていて、こちらに伺うのが久しぶりになってしまいました(^_^;)

携帯ポーチ、可愛いです~(*^_^*)
以前から、携帯ポーチの型紙を購入しようか                         迷っていたところなので
MACKさんのレシピがアップされるのを待っています

フラップの止め方ですか・・・
スナップボタン(手縫いで縫いつけるタイプ)で、表に飾りでくるみボタンとかいかがでしょうか?打ち具を使うタイプだと、携帯に傷がついてしまうので・・・

持ち手は、革のDカン付の持ち手を使用することが多いのですが
ありきたりになってしまいますよね?

携帯ケース、かわいいです♪
も~、作りたいもの満載で困ってしまうほどです!
フラップのボタン、なるほど~~~と感心してしまいました。
今はかわいいボタンたくさんありますもんねっっっ
レシピ公開、楽しみにしてます(*^。^*)

molanさんこんにちはv

 携帯はずっとピンクチョイス派です。白も好きなんですが、なんとなくピンクを選びがちです。
 この生地可愛いですよね。動物キャラだけど、花柄部分がポップでシャープなので、わりかし大人っぽいニュアンスもあるんですよね。堂々と自分が使いますwww

 がま口は作れば作るほど上達しますよ!(経験者)
 
 今日、口金補充してきました。調整箇所をチェックするのに、また私も作ってみようかと思っております。

--------------------
モグモグさんこんにちはv

 いただき物の布は中々ハサミを入れるのに勇気が必要なんですが、今回は持ち歩けるアイテムなので、より一層堪能できると思い、使わせてもらいました。

 布買いは癖になっちゃうんですよね。我慢を続けていると半年ぐらい在りものの布で楽しめるのに、必要だからと1枚買うと、堰をきったようにドバババーと買ってしまうという。おそるべき布の魔力。

 最近小物レシピばかりで、布をドカンと減らせるものが作れていないので、大物も挑戦しなければと思っています。50cm使いきりレシピとか、自分が欲しいアイテム作りを特に・・・w

---------------------
ぱっしょんさんこんにちはv

 年甲斐もなく可愛い路線です!
 携帯ポーチは開け閉めが不便だと使いづらいので、その辺りがクリアにならないとフラップが中々付けられないのですが、しょっちゅう転び出るのも困るし、中々難しいです。
 
 がま口は難易度が高めなので、何個も作ってやっと・・・という感じになりがちですね。私も10個ぐらい作って、満足できる仕上がりになってきたので。でもしばらく作ってないとリセットされて、また1からスキルを磨きなおしになったりとかw

 ボックスポーチのアレンジありがとうございますv 娘さんの分もぜひ!

------------------------
いちごみるくさんこんにちはv

 夏バテ大丈夫ですか?暑かったですもんね~; 息するだけでも疲れるなんて、今年の夏はもうかなり凶悪です。私もバテ気味になりつつも、低空飛行でなんとか前に進んでおります。
 
 スナップボタンに+飾りボタンいいですねv 見た目も可愛いし、留めやすくて実用的!材料も手に入りやすいし。
 持ち手は革のDカン付きが捨てがたいのですが、その材料がないと作れないというものを今回は避けたいと思っています。材料費も高くなってしまうので。
 バザーで低価格で出したりできるよう、何処でも買える材料だったり、布で作れるとか、安く、かつ作りやすくできれば最高かなーと。
 もちろん革持ち手でも作って頂けるようにv

------------------------
maさんこんにちはv

 フラップのボタンは飾り兼 紐に引っ掛けるためのもので、こうしておくとはずれにくいけど、開けたいときは開けやすくて、結構お気に入りです。
 公開してないけど通帳ポーチがこのフラップで、気に入ってたのでこちらに取り入れてみましたw でも小さいポーチに紐がつくのはあまりデザイン的によくないので、スナップボタンにしようかとも思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/52516027

この記事へのトラックバック一覧です: 試作:携帯ポーチ:

» IKEA キッチンプランニング&収納プランニング ハウスキーピング etc... おまかせください(^3^)! [Witch House ウィッチハウス]
秋に向けてお部屋の雰囲気をかえてみませんか?お部屋のお掃除、お片づけや整理、ハウスクリーニング全般までOK! [続きを読む]

« HAPPY BORNさんで布買い | トップページ | 今日の打ち合わせ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート