« ハギレ消費コースター | トップページ | ハギレ消費コースター »

試作:ぺたうさ用ワンピ

01

 20*20cmぐらいの布があれば1着作れる感じのぺたうさ服、第一弾。まずはシンプルなワンピの形で進めています。襟ぐりの処理はまだ決まってないけど、とりあえず縫い代を折っただけでいいかな?と。結構小さいクセに手間がかかりますので、工程を増やしたくないというのもあったりして・・・。見返しは襟を付けるようになってから考えます!

02_2

 スカートのボリュームをどうしようか悩んだ末、使ったのがハギレ布だったので長さが足りず、継いだりしたせいもあって縫製にちょっとてこずりました。スカートのギャザーがやや失敗。コレ小さいから、相当薄手の布を使わないと綺麗なギャザーにならないかも。

03_2

 着用。手と足の長さが同じなので、服を着せても微妙にバランス悪いな・・・w
 縫いなれたら量産できる服ですし、布を変えて楽しむのもいいかもしれない。
 ワンピ以外のデザインが中々思いつかない予感がしますが。
 サイズ的にも重ね着デザインは苦しい感じなので、1枚着せて完成するワンピタイプしか対応できなさそうです。

 やっぱ着せ替え専用ぬいぐるみを作らなければ!

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  504 - 1 = 503cm

今週ノルマ●●●●●●○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ ポチっと応援よろしくお願いしますv

« ハギレ消費コースター | トップページ | ハギレ消費コースター »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。ぺたうさちゃん、ワンピすごくキュートで可愛いですね!この間、息子の友達にぺたうさちゃん作ってプレゼントしたらすごく喜んでくれましたよ。いつも素敵なレシピ有難うございます。今日はこれから雨振り少し涼しくなるみたいですね。早く手作りが楽しめる季節になって欲しいです。

こんにちは。
私から見たら、十分可愛いですよ~。
着せ替えっていいですね~。
女の子がいたら沢山作りそうです。

ちなみにイセキで買い物して布山をまた作ってしまいまいた。
今日届いて、重さに笑っちゃいました~。

MACKさんこんばんは。
ぺたうさちゃんの着せ替え、想像以上にカワイイんですが・・・!
私の頭の中ではいろいろな着せ替え妄想が広がっております(゚ー゚;

手作り感がとても素朴な感じがして、とってもかわいいですね♪
ペタうささんの雰囲気にとっても合ってる~~~
これはセットで作るべしべしって感じ?!
とっても楽しみですっっっ
誰かにプレゼントをする時にマスコットとして入れたいし
梱包の時の飾りのワンポイントでもかわいいと思うし
ポプリを入れてハンガーにかけてクローゼットに・・・
うん、やっぱり服があるとかわいさ倍増ですね☆
今からペタうさ、少しづつ作りためておきますね~~~
ぺたうさ服、楽しみにしてます♪

子どもが喜びそう。
楽しみ楽しみ。

モグモグさんこんにちはv

 プレゼントで喜ばれるということは、モグモグさんの作ったウサコが可愛かったということですよw
 少しだけ涼しくなり、すごしやすいですね。湿度は高いけど、なんだか夏の一休みがありがたいです。

------------
molanさんこんにちはv

 着せ替えのいいところは、飽きたら気分転換に変えられることですね。
 それにやはり、凝って見える!届いた布みましたが、一山築いてますね。標高対決ならうちも負けてませんよwどうしようwww

-------------
のたりんさんこんにちはv

 服のバリエーションが増やせるといいんですけどねー。なかなか小さいし、肩も腰もないという体型では難易度が高くてw でもワンピも襟元工夫なんかで可愛く出来ると思うので、工程が決まり次第、レシピ公開したいと思います。今は縫う順番が決めきれてなくて・・・。

--------------
maさんこんにちはv

 1つのぺたうさに、お着替えを3着ぐらい用意してプレゼントしたら、すごく喜ばれそうです。紙製の着せ替えと、リカちゃんのような着せ替えの、ちょうど中間ぐらいのものになりそうです。
 もっと簡単に作れたらいいんですけどね。スカートを今は別に縫いつけていますが、ストーンとした1枚ワンピも可愛いと思っています。

---------------
memeさんこんにちはv

 お待ちくださっているのでしょうか。早く作りますねーv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/52499860

この記事へのトラックバック一覧です: 試作:ぺたうさ用ワンピ:

« ハギレ消費コースター | トップページ | ハギレ消費コースター »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート