« 今日の打ち合わせ | トップページ | 試作:ぺたうさワンピ »

試作:携帯ポーチその2

01

 せっかく型紙を直したのに、布が正方形に近いもんだから左右上下間違えて縫っちゃって、失敗しちゃった携帯ポーチです。ゲームやりながら縫うもんじゃないね・・・。無理やりつじつまを合わせましたが、これはとりあえず失敗品。布合わせはよかったんだけどなー。

02

 紐の作り方、寝る直前に思いついたのですが、朝までちゃんと覚えておけてよかったw
 以前作ってたのと近いけど、簡単なので、携帯ポーチとデジカメポーチはこの持ち手で行きたいと思います。他の人のレシピと被ってたりしませんように・・・。

03

 携帯を入れるのに、サイズは丁度いいはず。でもちょっと入れ口が小さいせいか、キルト芯が入ると縫い辛いですね。

 フラップはボタンで留めるか、スナップで止めるか、今回みたいにレースやリボンで押さえるか。これはお好みでかなー。
 持ち手部分もお好みで!

-------------------

04

 ダイソーに行けたので資材を補充!95mmは黒とアンティークゴールドの2色になって、シルバーはなくなっていました;
 ファスナーポーチの試作用に、ファスナーも追加。まだ一度も使った事ないけど、アイロンプリントも違う柄があったので1枚追加。フェルトのボタン、前から気になってたので、今回は買ってみました。飾りにいいかもv

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  502 - 1 = 501cm

今週ノルマ●●●○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ 今日も応援ポチありがとうございますv 

« 今日の打ち合わせ | トップページ | 試作:ぺたうさワンピ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

MACKさん、おはようございます
携帯ポーチ、私もいくつか作ってみたんですけど、
簡単なようで、意外とバランスが取りづらくって・・(^-^;
入れ口が狭いから、縫いにくいし・・
MACKさんのレシピを、楽しみに待つことにします。

またまた、スリーマイルトートを作りましたよ
このパターン、使いやすくて、お気に入りです

暑い日が続きますが、お身体に気をつけてくださいね

おはようございます(*^-^)
緑に茶色って合うんですね~。φ(・ω・ )メモメモ
私、緑、黄色って苦手色で。
でも茶色合わせるのいいですね~。
まねっこしちゃいま~す。
持ち手のアイデア、スゴーイ。∑(=゚ω゚=;)

リボンに蓋を差し込む形かわいい(^^)

携帯を傷つけないようにしようと思たら、やはり金具が携帯に当たらないデザインにしないといけないんでええアイデアやと思います(・∀・)


私はずっと手芸雑誌に載ってるデザインが気に入ってそればかり作ってます

仕事の休憩にさっと取り出されるように蓋なしにしてますが…やはり飛び出て落下します(爆)


やっと勇気出してあの生地を切りました(>_<)

無難にシンプルなトートバッグにしてみました(^O^)

50センチカットやったから、トートバッグでギリギリ取れるくらいやったんです(苦笑)

残りで財布に初挑戦中ですo(^-^)o

レースに蓋を差し込む形かわいい(^^)

携帯を傷つけないようにしようと思たら、やはり金具が携帯に当たらないデザインにしないといけないんでええアイデアやと思います(・∀・)


私はずっと手芸雑誌に載ってるデザインが気に入ってそればかり作ってます

仕事の休憩にさっと取り出されるように蓋なしにしてますが…やはり飛び出て落下します(爆)


やっと勇気出してあの生地を切りました(>_<)

無難にシンプルなトートバッグにしてみました(^O^)

50センチカットやったから、トートバッグでギリギリ取れるくらいやったんです(苦笑)

残りで財布に初挑戦中ですo(^-^)o

間違いに気がつき送信し直しました(爆)

重複してすみませんshock

みけにゃんさんこんにちはv

 携帯ポーチのような縦長デザインは、比率が本当に難しいですね。
 そう、入れ口縫いづらいしorz レシピ明日公開予定ですが、この縫いづらさの部分は解消されていないというか、フラップと持ち手のせいで、より一層縫いづらいです。がっかりポイント。

 スリーマイルトート、またまた作成ありがとうございますv 大物を作られた後、必ずといっていいほどその布で作っていただけているような・・・w

 布合わせ、相変わらず可愛いv みけにゃんさんの布合わせは優しい雰囲気があって、すごく好みです。

---------------------------
molanさんこんにちはv

 うう、実は茶色じゃなくてモスグリーンの暗い色系だったりします;写真の色微妙におかしいですね;
 でも基本的に緑と茶色は合います。見慣れた色は合うと感じますので。ただ赤みの強い茶色は合わないかも。くすんだ色がいいと思います。緑と茶色は木の色の組み合わせなので、見慣れている系の調和になりますね。明度差は出したほうが良い感じかとー。

 持ち手、アイデア出しがんばりました!

---------------------------
キャラメルコーンさんこんにちはv

 リボンでフラップを挟む系は、本体の布が見えにくくなるので、本体布が主役の場合は避けたほうがいいかも。でも縫い付けのスナップをつけるのが面倒な人には、断然おすすめ!(自分のことですが

 うーん間違い探しw 上のコメントは消したほうがいいですか?

 あの布ついに使われたんですね!いいですね、シンプルなトートだからこそ、あの図柄が生かされてるという感じ。しかも持ち手の質がいいものだから、高級感出てますねw
 残り布もぜひ、使い切ってくださいv

リボンかレースか迷って(苦笑)

今回のはレースやって、リボンて打ったあと気がついてしまい、キャンセルが間に合わなかったんです(爆)

こんなそそっかしいおっちょこちょいな私ですが、いつも丁寧にコメント返していただきほんまに嬉しいです(^^)

ミシンでもなんでも完成したらすぐに報告したいので、いつも生活感丸出しの画像ですみません(笑)

しかも部屋とっちらかってるのがそのままやし(笑)

材料費、持ち手が一番高くつきました(笑)

YUWA生地も一メートルで買ってないし、マグネットボタンはセリアの百円(笑)

マグネットボタンが百円て、ほんまにありがたいですよね(*´ω`*)

キャラメルコーンさんこんにちはv

 言われてやっと見つけた文章の違いw まさかの1行目!
 いつもコメントをありがとうございますv 記事の更新しがいがあります。

 持ち手、良い物使われてましたよね。あれならYUWA布の魅力に負けていない!
 作ったら即アップしたい気持ちわかりますよー。すっごいわかる! 私も部屋が散らかっているけど、撮影する場所だけ固定にして、そこだけ片付けていますwww 時々フレームに見切れて、散らかってる室内が見える事がありますけど!

 セリアってマグネボタンもあるんだ! 普通に買うと高いですよね、マグネットボタン。でもつけると高級感も溢れる感じ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/52521930

この記事へのトラックバック一覧です: 試作:携帯ポーチその2:

« 今日の打ち合わせ | トップページ | 試作:ぺたうさワンピ »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート