« パネル柄利用のファスナーポーチ | トップページ | ダイソー95mm口金がま口 »

フェルトスイーツストラップ

01

 ついに8月に入りました。今年もあっという間に終わる予感がしますね。

 今日はのたりんさんから頂いたフェルトのキットを、いきなり形にしました!
 ラブリーなワッフル(*'A'*) 机の上にキットを置いていたのですが、試験勉強中も気になってしまい、型紙だけカットしておこう、フェルトだけカットしておこう・・・等と、ちょっとチマチマ触ってしまってましたwww 試験が終わったらやるって言ってたのに。

02

 小さくて、4mm角に切り抜くのが難しかったのです。最初失敗してしまったのだけど、このワッフル部分用のフェルトだけ大きくて、もう1枚取ってやり直しができました。良かった;

 パーツ類はすべて、ボンドでくっつける事になっていたのですが、せっかちな私は乾ききる前に触ってしまって、ポロポロ落とすという。最終的には、全部縫い付けてしまいました。 ストラップにするならその方が頑丈でもありますよ・・・ね・・・?

 がま口もそうなんですが、乾くまで待つという事があまり出来ないせっかちさ。

 すごく可愛いし、また作りたい!他のキットも形にしたいなーv

--------------------
 昨日で私にとっての大学の1学期が終わりましたv 2学期の開始は10月からなので、しばらく大学の勉強はお休みになりそうです。予習・自習は何かしてるかも?

 11月にはパンシェルジュの2級があるので、それの勉強もしなければならないのですが、8月は仕事もめちゃくちゃ忙しいし、父の三回忌で実家への帰省があったり、検討中の住宅関連の打ち合わせもかなり多いので、8月はとりあえず勉強はお休みにしようかと思っています。夏休み!って感じでw
 その分縫い物の時間を多く取るつもりなので、レシピも3種は新作を出したいです。9月になったら勉強を再開するので、また元のペースに戻ってしまいそうですが。

 ゲームも長く遊んでないので、ちょこちょこ遊びたいなーと思っています。

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  569 - 0 = 569cm

今週ノルマ●●●○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ

« パネル柄利用のファスナーポーチ | トップページ | ダイソー95mm口金がま口 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

ずっと根詰めてやるとあとに響くもんね(*´Д`*)
いやー、実にうまそう(笑)
本物かと思た(笑)

私もミシン自体、根詰めて精神的に疲れてきたので、気分転換に、チャックが壊れた布団カバーつぶして枕カバーと座布団カバーのような、簡単なやつしてました

やっぱ休憩は必要です

ずっと糸を張り詰めたままにしてるといつか切れます(>_<)

作りたいのが山ほど、生地も山ほどあるんですが…(笑)

すごく可愛いですね^^
小さい作品は大変だけど小さいものって可愛さが増しますよね★
他のキットも出来上がり楽しみにしてます♪

キャラメルコーンさんこんにちはv

 こんなワッフル食べた事ないですけどねw 金持ちワッフル・・・。
 さくらんぼが可愛くて結構お気に入りです。でも本当に小さくて難しかったですー。先の尖ったハサミ必須!

 たまに簡単なのを作るとリフレッシュしますよねw 私は布に触っていないと死んでしまう中毒状態なので、中々チクチクタイムを断つのが難しいのですが、煮詰まった時は休まなければと思っています・・・。

-----------------
misaさんこんにちはv

 小さいというだけでも魅力を感じますよね。女子はミニチュアがすき!

 今までキットで作った事がなかったのですが、材料が全部揃ってて、作り方も載っててっていうの、すごい便利ですね。そして楽!

 イヤー本当に楽しいですw なんで今までやらなかったのだろう・・・。

かわい~。
てか、フェルト小物いいですね~。
MACKさんのブログを読んでると、やってみたーい!
と思ってしまいます・・。
布山は減らずに増えていくばかりなのに・・・。
思いっきり誘惑されちゃってマス。
近いうちにフェルト小物デビューしちゃうカモカモ??

こんにちは!
早速作ってくださって嬉しいです!
・・・というか、こんなに小さかったんだ!?と、ちょっとビックリしております(汗)
イチゴクリームのつぶつぶが美味しそうだわ・・・

アトリエが・・・女のロマンが・・・(;д;)
でも、確かにお家にシアタールームがあるなんて、ご自慢ですよ~!
気分で映画館になったりコンサート会場になったり♪
相当あこがれちゃいます(o^-^o)

ストラップ、かわいいです♪
でも、それだけ小さいと裁断も縫うのも大変そう??
でも縫う距離は少しなので、完成も早いのかな?!

おウチ、家相とか風水とか、くわしくないのですが
家の中心になる部屋が相方さんだと
運気も相方さんに行きそうでちょっと心配かも・・・
よく芸能人のお宅訪問でも、もう少し配偶者のモノも置いてあげてと
コメントされているのを何度か見たことがあります。
気にしなくても良いものなのかもしれませんが
ちょっと心配になったものだから。
お気を悪くされらごめんなさい・・・

相方さんの部屋、ぜひ乱入して一緒に楽しんじゃいましょ~
こもられてしまうのなら、MACKさんがたまには乱入も良いかも♪
素敵なおウチになるといいですね~~~

molanさんこんにちは。

 フェルトの世界にようこそーー・・・w でも夏はやめたほうがいいかも。結構暑いですよ!でも手縫いでチョコチョコ進めるのには楽しい作業です。
 いっぱい作って、カーテンの裾にでも縫い付けておこうかと。

 布山は布を呼ぶので、高くなっても仕方ないのです!言うなれば活火山ですからね。縫い物に飽きたら休火山になりますが、高さは低くならないです・・・。

-------------------
のたりんさんこんにちはv

 ちっちゃくて可愛かったですよv パッケージの写真が実物大で、見比べながら作れたのですごく簡単でした。キットいいですねー。
 他のもちまちま仕上げたいですv

 床下収納がなくてもアトリエはアトリエなので、他の工夫でなんとかしたいと思います。

 家にシアタールームが出来るのは、ちょっといいなあと思っています。家の中に非日常空間が作れると、メリハリがつくというか。私に利用させてもらえるかどうかはわかりませんがw

-----------------
maさんこんにちはv

 ストラップは縫うのはそうでもなかったけど、切るのは大変でした。でっかい裁ちばさみを使ってたので; 小さいはさみがいります。

 家の中心に相方の部屋って、考えてみたらスゴイですよね。王様かよ!みたいなw
 運気がやつに集中するのは嫌だな・・・w
 でもなんか彼がローンの大部分を払う!って言ってるので、大黒柱さまになってくれるなら、家の中心になっていただいてもいいかなあとw

 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/52352211

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトスイーツストラップ:

« パネル柄利用のファスナーポーチ | トップページ | ダイソー95mm口金がま口 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート