« ダイソー95mm口金がま口 | トップページ | パネル生地のカクカクポーチ »

モグモグさんからの贈り物とお手紙

 私は恵まれていますよね。

 物作りは昔から好きでしたが、今は縫い物が楽しくてたまりません。平らな布が実用品に生まれ変わっていくのは、本当に楽しくて。そして最近は工程を考えたり型紙を考える作業も面白くて。まるでパズルを解くような楽しみがあるんです。

 気がつけば自分が出した型紙を喜んで使ってくれる人がたくさんいて、ブログの更新を楽しみにしてくれている人がいて、好きな事を好きなようにしているだけなのに、喜んでくれる人がいるなんて、クリエイター冥利に尽きるというものです。

---------
 今日もりっくりっく元気に帰宅したら、ポストに大きな封筒が刺さってました。メール便でした。無意識に布でもポチってしまってたのかと一瞬思いましたが、ひっくり返して差出人を見てびっくり! モグモグさんからでした。

 会社の荷物を置くのもそこそこに、即開封。

01_3

 素敵な贈り物の数々が入っていました!嬉しいのは、これに更に長いお手紙も入っていたことです。お手紙にはブログの感想やレシピへの気持ちなど、私にとって嬉しい言葉の数々が並んでいました。何度も読み返してしまいました。作家がファンレターを貰った時の気持ちって、おそらくこんな感じなんだろうなあとw こんなに喜んでくれているなんて、物作りをしていて良かった、本当にそう思いました。 これからの活動のモチベーションもアップしまくりです。

02_3

 バネ口金もたっぷり入っていて、新しいデザインを考案中だっただけに有難い!資材は本当にいくつあってもあっという間に使い切ってしまうので、すごく助かります。
 そして今回、凄く素敵な作品をいただきました。きりこみパッチワークの額です。小さい額なんですが、コレが本当に可愛いの!苺のモチーフがたまらなく好き。しかもスイーツですよ、たまりません・・・。きりこみパッチワークという物の実物を見たのは初めてだったのですが、ぷっくりしてて可愛いですね。こういうのもやってみたいなーw 以前NHKで、食品用の発砲トレーに楊枝で図柄を描いて布を押し込んでいく手芸をやってましたが、ああいう感じに作るのかな?
 ずっと眺めていましたが、本当に可愛いv これ絶対、新居のアトリエに飾る!

03_3

 布も可愛いのーー! 可愛い布と大人っぽい布。私の好きなピンク(赤系)です。
 うさちゃん布にも苺が混じっててすごくいい・・・。コレで16cmファスナーポーチを作ったら絶対可愛いですよ。広げては畳み、広げては畳みのくり返しです。可愛い布はアイデアを沸かせてくれるので、いつまでも眺めていられます。この布を一番可愛く見せられるものを作りたいですv

 モグモグさん本当にありがとうございましたvv 大切に大切に使わせてもらいますね。

人気ブログランキングへ

« ダイソー95mm口金がま口 | トップページ | パネル生地のカクカクポーチ »

サポーター&提供品」カテゴリの記事

コメント

うわww!
素敵な贈り物ですね!
「きりこみパッチワーク」っていうのですか?
初めて見ました!プクプクしてて可愛いすぎですw!(≧∇≦)
クリーム部分はフェルトかしら・・・?興味津々!
やってみたいなぁheart04
・・・ヤバイです。手を出してしまうかもしれない・・・(゚ー゚;

本当に素敵な贈り物ですね。
ハンドメイドの贈り物って、本当に嬉しい。
ハンドメイドをしている人なら思いますよね。

可愛いフレームですね。
スイーツ柄は女性はなぜ大好きなのでしょう??
私も大好きです!!


このバネ口がセリアの物です。
私はこちらを愛用しております・・・。

おはようございます。プレゼント、喜んでもらえて良かったです!

きめこみパッチワークは「さくらほりきり」というメーカーの物で、キットとボンド、はさみ、きりさえあれば誰でも簡単に作れますよ。手芸好きな方はサイト見てみて下さいね。

こんにちは!
モグモグさんがおっしゃっていたサイト、見てみました。
MACKさん、ヤバイです。。。
スッゴク面白そう・・・「きりこみパッチワーク」・・・
沢山の種類があって、え、選べませんでした(かえってよかった?)

切りこみパッチワーク、かわいいですねっっっ
手芸って色々な手法があって奥が深いなぁ~~~と思います。
当分無理だけど、時間と余裕があればぜひ挑戦してみたいと思いました♪

プレゼントも素敵ですね~~~
MACKさん、ますますやりがいが出来て大変?!
バネ口ポーチ、大好きなので楽しみにしています!!

のたりんさんこんにちはv

 私も正式名称がわからず、どこかでこういうの見た事あるんだけどなーと思っていたのですが、今回実物をいただいて、名前も知る機会を得て、見聞が広がったというかw
 縫わなくてもいいパッチワークって面白いですよね。カルトナージュのように箱を作ったりするのにも良さそう。
 面白いし可愛いし、機会があったらやってみたいですよねw

-----------------
molanさんこんにちはv

 スイーツは形状自体が可愛く作られているせいか、こういう額に入れられるものとしても絵になりますよね。難点はお腹がすいて来る事でしょうか。

 このバネ口金、セリアで売ってるんですね。細くて使いやすい感じがします。2本セットっていうのがありがたいですよねw

-----------------
モグモグさんこんにちはv

 素敵なものをありがとうございました。早速検索してみてみましたが、すごい充実ですね!他の手芸も気になるかもw こんな面白いキットがあるなんて今まで知りませんでした。でもなんだかんだいっても、頂いたこのケーキのフレームが一番可愛い気がする・・・。
 道具も手持ちのものでやれるから、ぜひとも挑戦してみたいかもw

------------------
maさんこんにちはv

 手芸の幅の広さには驚かされますね。知らないジャンルがまだまだありそうです。海外の手芸でも面白いのがありそう。何かにアイデアを取り入れられないかなあと思っています。 変わった物には一度は挑戦してみようかとw

 バネポのデザイン、他の方もたくさん出されているので、なかなかオリジナリティのある形状って思いつかないですね。悩ましいです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/52375717

この記事へのトラックバック一覧です: モグモグさんからの贈り物とお手紙:

« ダイソー95mm口金がま口 | トップページ | パネル生地のカクカクポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート