« まんまるコースター2つ | トップページ | フェルト、苺とクリーム »

まんまるコースター3つ

01

 とりあえず裁断している分は形にしておこうと、まとめて3つ作りました。切り込みが足りなくて、ちょっとカクカクになった;

02

 でも後ろの返し口はきれいに閉じられたと思います。

 地震以降はずっと節電モードで、なるべく日中にミシン・アイロンを使わないようにしていますが、電力使用率の低い時間帯はフル活用中です。すみません!
 これからは夜にエアコンをつける人も増え、工場の稼動を夜にずらしたメーカーも多いようなので、夜の電力予報も注意してみていかなければと思っています。

 社内でも熱中症の人が出たりしているので、皆さんもお気をつけて・・・!

 
  第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  686 - 1 = 685cm

今週ノルマ●●○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ 気がつけばランキングUPしまくってました!ありがとうございます! 

« まんまるコースター2つ | トップページ | フェルト、苺とクリーム »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

やっぱりまんまるかわいいなぁ(^^)

めんどくさがりの私は切り込みしなかったりするからいつもいびつになります(苦笑)

やからコースターはいつも四角が定番化してるけど、やっぱりまるのがほんわかして癒されます(*^_^*)

タグやっと作りました♪
ブログに載せてるのは私用のキャラクターもんですが、フェリシモのもおしゃれな感じに☆

しかし、アイロン高すぎたのか焦げました(爆)

それがええ味出たということにします(苦笑)

こんにちは、
只今実家のある熊本の妹宅で家政婦してます(^^)
こちらも連日暑いのですが今のところ扇風機でしのいでいます。
厚いのに姪っ子とフェルトでチクチク中、
横浜へ戻ったらミシンを使用する予定、、、時間帯を考慮しようと思います。

キャラメルコーンさんこんにちはv

 四角いコースターの方が実用的なんですけどねー。やっぱ曲線って作るのは難しいけど、可愛らしさもあるし、手がかかって見える効果もあって、中々面白いなあと。
 三角形とかどうなんだろうとか、アホなことも思いついてはいますがw

 タグみました。ダヤンとかかなーw可愛い!
 コゲたのはインク部分でしょうか。温度を気にしてやってなかった事を、ふと思い出しました;

-----------------------
しろねこれおさん、こんにちはv

 熊本のご出身ですか!いいですねv 実家に帰っても主婦業とは!
 
 姪っ子ちゃんとフェルトちくちくいいですね。フェルトは誰でも簡単に扱えるのがいいですよね。楽しそうですv

 節電意識も本格的に必要になってきました。やはりエアコンの電力消費量ってすごいですね。暑いと感じる日は電気予報がまっかっかです。みんなで強力して、無事夏を乗り切りたいですね。
 でもあまり厳密に考えなくても大丈夫みたいです。気持ち意識する程度だけでも十分いけそう?な感じも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/52158640

この記事へのトラックバック一覧です: まんまるコースター3つ:

« まんまるコースター2つ | トップページ | フェルト、苺とクリーム »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート