« 丸いコースター | トップページ | まんまるコースター3つ »

まんまるコースター2つ

01

 今日はコースターを2枚作ってみました。キルト芯をまとめて6枚裁断してしまったので、がんばって形にしておきたいと思います。
 この形を見てると、単色で作って葉っぱをつけて、リンゴっぽくしたいなあwハギレがある程度終わったら、作ってみようかな。フェルトで作っても可愛いかもしれない。

02

 裏はこんなのですが、裏に返し口があるのでリバーシブルで使うのにはちょっと難があるかな?きれいに返し口を閉じられるように、気合を入れてチクチクしないと。外科医になった気分で!

 第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  687 - 1 = 686cm

今週ノルマ●○○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ ←扇風機で「ワレワレハ ウチュウジンダ」をやった事ある人はポチ!

« 丸いコースター | トップページ | まんまるコースター3つ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

外科医ってウケタwww
MACKさんからいただいたコースターを、毎日使ってますよ。
自分では選べないない布です。
赤メインにチェックとドット+レース。
裏面も赤メインのパッチ柄。
だから、毎日見てるけれどカワイイです♪
丸も使いやすそうだな~。

さくらさんこんにちは!

 傷を残さず縫うのは、外科医の腕の問われるところ。つまり返し口を美しく仕上げるのは、チクラーの腕が問われる所となります!

 コースター類はハギレの組み合わせで、色さえあってればいいの精神で作ってるので、褒められると照れくさいですねw

 丸いのはコップの形状に合うから、ちょっと可愛いですけど、真ん中に置かなければいけない義務感のようなものが生まれます。雑に半端な位置に置くと倒れそう・・・(ごふっ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/52154708

この記事へのトラックバック一覧です: まんまるコースター2つ:

« 丸いコースター | トップページ | まんまるコースター3つ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート