« 間取り図最新! | トップページ | ぺたパンダ »

布:福袋購入

 まさかの布買い記録二日連続。

01_2

 届いたこちらの大荷物。山ほど布(*^Д^*) 150%うさぐるみの身長に達するというこの厚み。たまらないボリュームです。
 自分とSDサイズの人形用に服地が欲しいと、かなり前から言ってたのですが(半年以上前からw)、お買い得な福袋を見つけたので、はじめてのお店という事もあり、お試しポチしてみました。

 ポチっとしてからレビューを読んだら、希望を書いたという人が多くて。 何も書かないと、すごい地味布が届いたという報告が多かった。。。 私、何も書かなかった!

02_2

 でも大・大・大満足!なのが届いた!1mが驚きの10枚なんですが、どうでしょうこの布の組み合わせ。雑貨にも使えるかも。 
 右から解説しますと、青の花柄。やや薄手で手触りのよりサラっとした感じ。リバティをちょっと厚手にしたような印象の布です。ローンかな。
 細い水色ストライプも薄手ですが透け感がなく、ちょっとふんわりした手触りで気持ちいい。雑貨にも使えそう。

 無地の濃い目のクリーム色に黄土色を混ぜたような色の布はシーチングかな。
 ポップギンガムチェックは、可愛いサクラ色。雑貨に良さそう!

 グレーのタンガリーも、雑貨や洋服に使える。透けないから大きさが足りればスカートにしてもいいかも。
 パープルのチェックは、少し布の織りが荒めで、麻っぽい手触り。これもノースリーブのシャツなんかにすると気持ち良さそう。

 白の無地には水玉的にぽこぽこが。綿な感じで手触りがいいです。
 シルクボイルの花柄はレッドが届きましたv
 オーガニックコットンも可愛いピンク系が届きましたv

 どれも可愛いvv
 そして嬉しいのは、布の裏に”裏”シールが貼られており、どっちが表だっけ?と悩む人に嬉しいサポート。一目見て表裏がわかる布にも貼られていました。

03

 さらにそれにお試しサンプルを兼ねた、A4サイズのハギレ50枚!多いわー、超多いわー・・・。こちらは残念ながら地味系が届きました。
 今度オリジナルの着せ替え人形を作ろうと思っているのですが、その洋服用にいいかも。服地という事もあり、雑貨なんかには使えない布も多いですが、人形の服の材料としては最高だと思います。種類も豊富で、ニットやWガーゼ、シーチングやシフォンなどが色々。
 地味系でありながらも、水色のさわやかストライプが色んな太さでたっぷり入っていたし、チェックなんかも雑貨に使えて良さそう。

 買ったのはこちら!↓ 2100円、送料込み。この内容なら大満足かと。

04

 このお得な福袋しか買ってないのに、オマケ布までついてました。ピンクのシーチングと濃いグレーのニット。
 しかも注文からお届けまでが早くて、注文して3時間後ぐらいには発送しましたメールが届いていたという・・・。

 人気ブログランキングへ

« 間取り図最新! | トップページ | ぺたパンダ »

布購入記録2」カテゴリの記事

コメント

私、布購入記録が大好きなんです!
まず、MACKさんの購入布をみて、ふむふむと感心。
それから、ショップのサイトをチェックするのも楽しい。
しばらくたって、見覚えのある布で作った作品がアップしてると、妙にうれしい。
その作品がカウプレなんかに入っていると、「とうとうお嫁にいくんだね!」と小さいころから知っている娘さんを結婚式に送り出す近所のおばさん的心境に・・・

何度も楽しんでます(*^_^*)

はじめまして♪
...と言いつつ何度かMACKさん作の型紙を頂いてたりしてますsweat01

最近布地の福袋をいくつか買っていて、こちらの福袋もいつか買おうとチェックしてたのでレポ嬉しいです。
布の裏表が分かるようにしてあるなんて親切ですね。
最近ミシン使い始めたばかりの初心者なのでそういう心遣い嬉しいです。

この布たちがどんな作品になって記事になるのか楽しみにしてますね。

布福袋お得ですね★
送料込みなのはいいな><と思いました・・・が私も布消費中なので新しい布をしばらくは我慢しないとです;

amiさんこんにちはv

 最近あまりたくさん買ってなかったのに、ここにきて大量に買ってしまいましたorz 減ってないのにー。
 ケチケチ削って使うので、中々減らないんですよね。お気に入りにはなかなかハサミが入れられないし。忘れた頃に昔買った布が出てきたりしてるかも。掘り出すと買った事を忘れていた布も良く出てきますorz
 今回は早めに消費しますよ!したいです!します・・・!

--------------
くろねこさんはじめまして!

 くろねこさんもこの福袋を狙っていましたか!今回は特に、必ず入るという布自体が可愛かったので、地味布ばっかりでも大丈夫かと思いましたが、好みの布ばかりで嬉しい感じでした。でも福袋は必ず自分の好みと合致するとは限らないから、布の増やし方としてはリスキーですね。自分では選ばない布が、新境地を開拓する事もありますがw

  自分が買った物はなるべくご紹介して、買い物の参考にしてもらえたらなあと思いますv

---------------
misaさんこんにちはv

 送料が気になって買い物出来ない事って多いですよね。いくら布が安くても、送料が入ると高く付いたり。このセットは送料を気にしなくていいので、とても気楽にポチってしまいました。
 私も本当は買うの我慢しなきゃいけなかったのにorz がんばってへらします!

私もこの福袋、気になっていました
まずは、在庫布をすこし減らして~と我慢していますけど
MACKさんのレポ読んだら、やっぱり、欲しくなっちゃいます

でも、1mだと、私サイズの服は作れないかな~

作品ができあがるのを、楽しみに待っていますね

みけにゃんさんこんにちはv

 在庫布を減らさなければならない義務感を軽々こえて、ポチってしまった我慢の足りない私です。福袋の難点は、他の人が手に入れた物を見て期待して買うと、まったく路線の違う物が届く可能性が高いという点ですよね・・・。今回は好みに合うのが来てほっとしましたが、そうじゃなければ在庫布というか塩漬け布が増えることになるところでした。

 1mしかないと、大人服は袖のある物は無理ですね。ベストだとか、シンプルなゴムスカートだとか、丈の短いギャザーの少ないチュニックなら作れるか・・・も・・・?1.5mあるといいんですけどねー。

 がんばって形にします!

 いつも楽しく拝見しています。手軽に作れる小物と作り方が出ているので、とても参考になります。記事を見て、私も買ってしまいました。何も書きませんでしたが、私好みのものばかりで、しかもすぐに送ってくれて、感激しています。良いお店を紹介して下さって有り難うございました。
 秋に子どもの小学校でバザーをするので、親が作った手芸品の募集があります。「A4で作る型紙」を使わせていただいて、見本に入れていただいたA4の布で、いろいろ作りたいと、楽しみにしています。

紫蘭さんこんにちは!

  紫蘭さんもこちらを買われたんですね。福袋って結構リスキーなんですが、無事そちらにも好みの布が届いたようで、紹介してよかったですv
 発送がめちゃくちゃ早いですよね。今まで布関連のお店でこんなに早いのはじめてです。福袋が届くまでのドキドキ時間が短いのが嬉しいかもw

 たくさん入っているから、バザー用アイテム作りに最適ですよね。私もたくさんのA4サイズ布が手に入った状態なので、A4の1枚だけで作れる布小物なんかも考案していきたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/52320912

この記事へのトラックバック一覧です: 布:福袋購入:

« 間取り図最新! | トップページ | ぺたパンダ »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート