« 土地確保 | トップページ | ダイソー口金でフェルトの小さながま口 »

ダイソー口金:小さいがま口

01

 ダイソーの口金は3種類サイズがあって、これは一番小さな6cm幅です。このサイズは2個入って100円なので、リーズナブルですねv 小さくて少しミシンでは縫い辛かったです。手縫いでチクチクがいいかも?手仕事的な作業が合うサイズだと思います。

02

 小銭入れにするにも小さすぎるようなサイズ・・・。指輪やアクセサリーを入れておくのにいいかも?

03

 ちょっと縫い代を多く縫いこんでしまったみたいで、少しきつめの仕上がりになってしまいましたが、型紙的にはベストなのではないかと思います。でも何の面白みもない形で作ってしまいました・・・。ひねりが欲しいですね。
 大きい口金の型紙を出すときに、余白が余ったらこの型紙を突っ込もうかと思っています。

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  582 - 1 = 581cm

今週ノルマ●○○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ 日傘を生まれて初めて買いましたが、快適すぎて感動ですw

« 土地確保 | トップページ | ダイソー口金でフェルトの小さながま口 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、
このサイズのがま口だとミシンを出さずに済みそうですね、
楽しそうです(^^)
ハンカチ、がま口、ビーズアクセサリー、、、
頭の中で「うねうね」じゃなく、ぐるぐる回ってます(^^)
私も日傘の折りたたみをやめて以来帽子ですませているのですが先日妹の兼用日傘が大活躍しました、購入ありかも?!

しろねこれおさんこんにちは!

 ミシンだと逆に大変なサイズでしたorz 手縫いチクチクが良さそうです!
 手仕事的な物って、たくさんあって迷いますよねーw私もビーズやりたい・・・。

 折りたたみの日傘は、片付けるときにシワにならないようにきれいに戻すのがちょっと面倒くさいですね。もう晴れた日に使うもの!と決めてしまって、普通の傘のタイプが便利に思えて来ました。折りたたみだと短距離だと開くの面倒で・・・なのでもう1本買ってしまいそうですorz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/52216545

この記事へのトラックバック一覧です: ダイソー口金:小さいがま口:

« 土地確保 | トップページ | ダイソー口金でフェルトの小さながま口 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート