« ぺたうさブルー | トップページ | 資材購入とか »

ぺたウサピンク

01

 ハギレをかき集めて作っている弊害で、顔だけ色黒の子になってしまいました。目鼻の位置はいいのに、手足が色白なのにガングロ(懐)。

02

 写真だと頭だけリネン色が強いというのがわからないのですが、実物見ると、頭くろっ!って思いますw しかも半端に手に白い色使っちゃったから、悪目立ち・・・。
 布合わせを冒険したわけではなく、色合いを全く考慮せず裁断してしまった結果です;

03

 5匹揃ったので、記念の集合写真。
 消しゴムはんこの顔だから、同じ物が大量生産できると思っていたのに、どいつもこいつも顔が違います。兄弟じゃないようだw だがそれが手作りのいい所!(自己暗示中)

--------------------------

 今年は季節の飾りをマメに作って、日本の季節感を大事にしよう!と思っていたのですが、ひな祭り辺りまではガラスの雛人形とか、ちょっとした飾りなんかをしていたのに、地震があって以降、全くやらなくなっていました。

 そろそろ夏の暑さも盛り上がって来ているし、今年はエアコンを控えて生活する事で、ダイレクトに季節感を肌で感じる事になりますし、見た目を少しでも涼しくするためにも、古来からの日本の夏の風物詩を取り入れたり、季節行事の飾りを飾ったりしたいな、なんて改めて思った次第です。

 まずは七夕ですね!

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  742 - 1 = 741cm

今週ノルマ●●○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ 節電ェ・・・

« ぺたうさブルー | トップページ | 資材購入とか »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

はい。写真ではガングロがまったく気になりませんがw
集合写真ありがと~!可愛いですね!朝から癒されたわ♪
まだ作ってないのですが、ますます作りたくなってきた~~~。
裁断だけでもすませば、隙間時間に手縫いでいけそうな気がするのに、
MACKさんのように、可愛く作りたいという「欲」が布合わせの手を止めてしまうorz
ここはハギレ消費レシピと割り切って、ガングロや病的になることをおそれず、
チャレンジしてみようかしらw

夏やから日焼けしとるってことで、このうさこを季節の飾りものにしたらどないでしょう(^^)

マリン生地やし(^o^)


先ほどしまむらにて、首に巻くと涼しくなるアレを買うてきました

それの保冷剤入れるカバー、見てたら結構自分でもできそうな気がしたので、洗い替えに作ってみよかなと計画中です(^^)

さくらさんこんにちはv

 ガングロになっても、色がちぐはぐになっても、手縫いでも、このウサギはきっと可愛く仕上がると思います!布がシワシワでも、ちょっとほつれていても、それも個性として包括してくれるのではないかと思います。
 足だけ、耳だけ、手だけーと、1日1パーツずつでも作ってみてくださいw
 リバティの欠片とか、余ってませんか!?

----------------------------------
キャラメルコーンさんこんにちはv

 夏の日焼けが顔だけというのも、どんな焼き方をしたんだって感じですが、ガングロはガングロで個性的でいいかもしれません!

 首に巻くひんやりのヤツ、あれいいですよね。何処で売ってるのかと思ったら、しまむらかー、確かにおいてそうだw
 首は汗をかきやすいし、洗い変えは必須になりそうな予感がしますね。ここはぜひ自作で!

こんにちは。ペタウサ1号完成しました♪
量産目指してガンバリマス。
今回は手の切り替えなしで更に簡単仕上げですゞ(≧m≦●)ぷっ
はぎれやボタンも活用できて可愛いし♪はまりそうです。

needle worksさん、ぺたうさ完成おめでとうございますv

 どうでしょう、サクサク仕上がりましたでしょうか?
 手の切り替えなしは、さらに楽々ですねw

 ハギレの消費に、ペタウサを、これからもよろしくお願いしますv(選挙風

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/52099123

この記事へのトラックバック一覧です: ぺたウサピンク:

« ぺたうさブルー | トップページ | 資材購入とか »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート