« ぺたウサピンク | トップページ | ポケティカバー »

資材購入とか

 うちの近所の100円ショップは、キャンドゥとローソンストア100の2種類で、中々チクチク資材の充実は望めなかったのですが、今日は久々に津田沼まで行く用時があったので、ついでにユザワヤの上階に入っているダイソーに寄ってきました!

01  ダイソーのがま口口金でがま口作りをされている方も多いようなので、ダイソーで手に入る口金用の型紙も作ってみようかと、試作用に数点買ってきました。3種類あったので、全種。各4個ずつは、試作挑戦が出来そうです。すぐには無理ですが、夏の間にはなんとか形に出来ればと・・・。

 アイロンプリントとレース、写真には写っていませんが、フェルトスイーツを作ってみたくて、フェルトも色々買って来ています。100円ショップだけで、2000円も遣ってしまったw
 ダイソーは色々充実しすぎです>_< 家のそばに出来てほしいw

----------------------

02

 あまりいい点が取れていませんが、パンシェルジュ検定3級に受かりました。検定は2級を取ってナンボなので、次回は2級になんとか挑戦できればと思います。でも11月か・・・苦しそうな予感がするなあwでも3級の内容を忘れないうちに受けないと、もっと大変な事になるのがわかるので。

-----------------------

 めっきり夏らしくなっていて、思わずアイスを買って来てしまい、暇がったら食べてしまっていますorz 良くないですけど、冷たいものが欲しくなる、困った暑さです!

人気ブログランキングへ

« ぺたウサピンク | トップページ | ポケティカバー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

合格おめでとうございます!!
本当に偉いな~。尊敬します。
何を始めても、趣味の域を超えていくあたりが、
どんだけ潔癖症やねん!って突っ込みたくなりますw
認定証がオシャレなんですね。ビックリしました。
MACKさん…食品加工・販売までの免許を取得してしまいそうな予感。
新築のおうちには、食品衛生責任者のお札がはってあったりしてw

MACKさん、合格、おめでとうございます

私も、今日、ダイソーで、くるみボタンセット買って来ました
ついつい色々、買いたくなってしまいますよね

ぜひ、口金用のパターン、お願いします^^
(付いている型紙・・・なんですもの)

よく頑張った!!感動したっ(>_<)

私なら何回もあかんかったら諦めます(笑)

だって検定代めっさ高くないですか(苦笑)

昔むかし、高校のときにワープロ始めて四級から検定に挑戦したんですが、三級までは楽々に取れてたのに二級になると一気に難しくなって、二回か三回挑戦してダメで辞めました(苦笑)

二級は一回受けるのに八千円もかかるから(T_T)


ダイソーヤバいですよねぇ

がま口しかりバネ口金しかりくるみボタンキットしかり

私もめっさ利用しまくってます(^^)v

うちの近所のダイソーしょぼいんで、車で一時間かけたとこに行ってます(苦笑)

合格おめでとうございます^^!
検定の勉強って大変だと思いますが
影ながら応援しています*


ダイソーにもがま口の口金あるんですね゜゜
私は断然Seria派だったので
ダイソーにもハンドメイド関連のものが
充実してる事にちょっと驚き(笑)
でも今は近所に
Seriaもダイソーもないので
買い足しとかできないのが
不便でなりません;
ダイソー行ってみたいなあ。

さくらさんこんにちはv

 3級は大抵簡単なので、本当はもう少し点が取れてないとダメなんですよね。でもあまり勉強時間が取れなかった分、受かるかどうか不安だったので、合格通知が届いてほっとしましたw 認定証、可愛いですよね、揃えなければw

 食品加工関連の資格、是非欲しいですね。自宅でお菓子を作って販売できるというのも憧れではあります。でも実務経験が必要な資格は、ちょっと難しそうですね・・・。

--------------------------
みけにゃんさんこんにちはv

 くるみボタンの大きさも、すごく充実してますよね。しまった、くるみボタンも買って繰ればよかったかも!100円という値段もいいですけど、種類が豊富なのもいいですよね。
 ダイソーはたまに200円とか300円の物が混じってるので、気をつけなければいけませんがw

------------------------------
キャラメルコーンさんこんにちはv

 検定試験のお金、結構ひびきますよね。でもその金額の高さから、勉強にも気合が入るというもの。なるべく1発で合格していかなければという背水の陣がしけるわけですが。
 どんな検定も履歴書に書けるのは2級からなので、やはり2級からの難易度は高い!
 だからこそ取る事に価値があるのかもしれませんが・・・。

 ダイソーもお店の大きさでピンキリですよね。
 何かのついでが他にあるときに、大きな店舗に行くのがいいですよねw

---------------------------
みあさんこんにちはv

 ありがとうございますv 次は本番の2級、しっかり勉強したいと思いますv

 ダイソーも手芸品充実です。板とかも充実してて、工作には事欠かない感じです。でも雑貨の可愛さは、セリアの方に軍配が上がるような気がします。残念ながらうちは、行ける範囲にセリアがないので、セリアで売られているものに合わせて作るのは難しいのですが・・・。

 一時期100円ショップが、いたるところに出来てましたが、最近は少し落ち着いてしまいましたね。ネットで少し、100円ショップの通販が増えてきましたが、送料が入ると100円以上の物になってしまって辛いかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/52110811

この記事へのトラックバック一覧です: 資材購入とか:

« ぺたウサピンク | トップページ | ポケティカバー »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート