« 布買いたい記録 | トップページ | 自分スタイルの家目指し »

フラップカードケース

01_4

 コースターばかり作るのもアレなので、今日は久々のフラップカードケースを作ってみました。たまに作ると新鮮な気分で作れますね。

02_3

 デザインは何も考えていないシンプルな造り・・・。でも本体とフラップは色は似てるけど、別の布。

03_2

 少しは修行要素を入れなければ!と、なんとなく苦手で、なるべく避けているボタンホールをつけてみましたw でも今日やってみたら、すんなりきれいに出来たので、これからボタンホールを付けるアイテムを、作ってみようかなあという気分に・・・。
 ボタンホールが苦手といっても、結局ミシン任せなので、縫う工程さえ気をつければ、それほど難しくないはずですよね。
 苦手なものを少しでも減らせるように、積極的にボタンホールを開けていきたいですw

----------------------

 昨日の夜見つけて、買うかどうかは今朝決めよう!と思っていた布セットが、案の定売り切れてました。残り2だったからなあ・・・。50*50で5枚セットって、小物を作るのにもいいし、そのまま形を整えて大判のハンカチにしてもいいよな、なんて妄想しながら寝たので、ちょっと残念。やっぱ欲しいときが買い時だよねorz

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  578 - 1 = 577cm

今週ノルマ●●●●●●○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ

« 布買いたい記録 | トップページ | 自分スタイルの家目指し »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/52246197

この記事へのトラックバック一覧です: フラップカードケース:

« 布買いたい記録 | トップページ | 自分スタイルの家目指し »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート