« ちょっと大きめコースター | トップページ | フラップカードケース »

布買いたい記録

 今日は買った記録じゃなくて、買おうかどうか悩んでいる記録・・・。

 先日ダブルガーゼでハンカチを作っていて、妙にダブルガーゼの質感が気に入ってしまい、手触りのいい小物を作ったりしたいなあと。赤ちゃんグッズのリクエストも多いし、赤ちゃんにダブルガーゼ良さそうだし・・・と。今まで苦手意識が強くて買っておらず、数も種類もないから、補充してもいいかなあと。

 ちょっとした小物ならハギレサイズでいいので、福袋で複数そろえちゃうのがいいかなあと。

 福袋で便利なのはやはりIsekiさんかな。安いしたっぷり量。

 シンプルな柄のセットは、使い勝手も良さそうです。50cmがこんなに入ってこのお値段は、いつ見ても安い。

 他にもチェックの入ったセットとかもある。

 小物じゃなく、子供用のスモッグとかスカートを作ろうかと思うなら1mは必要ですが。

 内容が選べないのが福袋の辛い所ですが、1mが8枚セットでこのお値段はお安いかも。

 簡単なスカートやキャミソール的なものなら、1mあれば大人用も作れますもんね。大物を作って、残ったハギレを小物作りに使うと2度おいしい。

 だけどやっぱり、ちょっぴり量でいいので、種類豊富に揃えたいという気持ちもあって、オシャレ系の柄が揃っているこちらのセット、お値段も安いし良いなあと。

 奇抜な柄もあるので、届いて用途に悩むものがあるかもしれませんが、デザイナーズ布も含まれていそうだし、当たり柄が来るとかなり満足できるかも。

 残りわずかなので悩んでたらなくなるかもしれない・・・。

 ガーゼのタオルの福袋を買って、それを裁断して利用するのも面白いかなあと思ってみたりも。
 最近は賢くなって衝動買いしなくなっていますが、時間を置いても売り切れていなければ結局買ってるorz

人気ブログランキングへ

« ちょっと大きめコースター | トップページ | フラップカードケース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Wがーぜ、今はかわいくてお手頃なのが増えましたね~
つい見てみるだけ・・・とのぞきにいったら売り切れだったのですが
そのページの下の漫画のワンピースの柄の生地に目が行き
海賊旗の生地に一目ぼれしてしまいました♪
今時は大人でもワンピースグッズを持ってる男の人も多いようなので
6年生のウチの子でも子供っぽいとか言われなくて済みそう!
Wがーぜではないけど、いいお買いものが出来ましたっっっ
無地の生地にタグのようにワンポイントで使う予定。
いい出会い、ありがとうございますo(*^▽^*)o

maさんこんにちはv

 Wガーゼ、気に入ってしまうともうほしくてほしくてたまりません・・・。
 一番下のお店、売り切れてしまって残念ですorz 朝起きてみたらなくなってた。がっかり。

 ファブリックスさんはキャラクター布とデザイナー布が大充実なので、とてもオススメのお店ですv ただ作品の販売禁止の布が多いので、混ざらないように最近は利用していなかったのですが、maさんには素敵な出会いがあったようでよかったですv
 たまにすごいお得な福袋が出るので、なかなかお財布に厳しいのか優しいのかわからないお店・・・。私はこのセットが再入荷されないか暫く見張ってそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/52263092

この記事へのトラックバック一覧です: 布買いたい記録:

« ちょっと大きめコースター | トップページ | フラップカードケース »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート