« まんまるコースター3つ | トップページ | フェルト:ドーナツ&ミカン »

フェルト、苺とクリーム

01_2

 先日買った本を参考に、早速チクチク。裁断が面倒そうと思った生クリームも、さくさく裁断できて、しかも縫う箇所ほとんどなくてあっという間に完成!楽しくなって5個も作る。

 苺も作ろうと、10個一気に作成w
 ビーズがなかったので糸で種を表現したり、ボンドでくっつける指示だったヘタ部分を縫い付けて見たり、多少のアレンジをしてみましたが、他は本の通りです。

 やばいーかわいいー作っててたのしいーーw
 用途もないのにこんなに作ってどうするのかー。
 でもミシンもアイロンも使わないし、節電対策としてもいいかもですね。

 あとフェルトの手触りが、結構好きかもしれない。冬小物なんかに使いたいかも。
 がま口を手縫いで作っても可愛いかもしれないなー。何か布小物にもフェルトを活用してみたいです。

 でもしばらくは本のレシピそのままに、遊んでしまいそう。フェルト、お気に入り材料に追加です!カラーバリエ欲しい!100色セットとか買いそうで怖い。
 なれてきたら自分レシピも作りたいです。

 第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  685 - 1 = 684cm

今週ノルマ●●●○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ 暑いですねー、本当に夏って感じ。でもセミの声があまり聞こえない・・・? 

« まんまるコースター3つ | トップページ | フェルト:ドーナツ&ミカン »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです♪
フェルトスイーツ楽しいですよねーcake
私のハンドメイドはそこから始まりましたw

生クリーム私もてっぺん縫いつけて作ってますcoldsweats01
ボンドだと付きが悪くて離れちゃうんですよねsweat01

若干私はフェルト卒業気味ですが・・・
素敵な作品楽しみにしてます♪

このいちごのフェルトの作品を見ていたら、昔を思い出した。
小学生の頃、大高輝美さんの本を見てちくちくしてましたね。
懐かしくなりました~♪
いいもの見せてもらいました。ありがとう!
いまはフェルトの種類も豊富で、作品も進歩(!?)しリアルになっていますが、
こてこてのハンドメイドっていうか、ままごと感覚の作品は、
やっぱり好きだな~^^v

エリんコさんこんにちは。お久しぶりですv

 いやーハマりそうですよフェルトスイーツ!小学生の頃、ぺったんこのマスコットとかは作った記憶があるんですが、食べ物系なんて食いしん坊の自分には最適すぎますw

 生クリームってきっと難しいんだろうな・・・って思ってましたが、本当に簡単にこの形になってくれて、新鮮でたまりません。面白いです!
 ボンドは子供が遊ぶかも?って思うと、引っ張ったり無茶したらすぐに取れてしまいそうなので・・・w でも仮留めしたりするのには手放せないですね。
 ボンドでくっつけていくだけの糸を使わないクッキーなんかは作りたいです。色々あって楽しい!
 作ってどうするかはまだ決まってませんがorz

----------------

さくらさんこんにちは!
 
 さくらさんもこういうフェルトアイテムお好きですか?仲間が多くて嬉しいなあw
 リアルのはリアルで素敵だと思うんですが、このおもちゃっぽさも可愛いですよね。乱雑に作ってもそれっぽく見える点もw

 ちっちゃいときに、こういうの作って遊びたかったー!ままごと大好きだったので、こういうのあったら相当遊び倒したと思います。
 
 インテリア用に、羊毛フェルトもゆくゆくは使ってみたいです。しばらくはシートフェルトでオモチャっぽいのを作って練習!

とってもかわいいですねっっっ
生クリームの裁断、難しくないですか??
実は型紙を見ただけであきらめてたりします・・・
ウオッシャブルフエルトで色々と作ったりしてますが
一番作りたかったケーキセットは作れてないんです。
私もチャレンジしてみようかな♪
ウチの辺の保育所ではおままごとをおウチごっこと言って
男の子でもおままごとをしますので頑張ってますっっっ
色々とリアルな型紙とかもありますし
フエルトスイーツの小物入れとかポーチとかの本もあるので
絶対に楽しめますよ~~~
ここ2~3か月、お休みしていたのでまた頑張ろうかな。
なんだかきっかけがもらえた気がします。
また頑張りますっっっ

maさんこんにちは!

 生クリームもイチゴも、造形自体が可愛いので、どんなにへっぽこに作っても可愛くなってくれますv

 生クリームの裁断、最初見たとき「えーーー」って思いましたが、切ってみるとそうでもなかったです。ピッタリじゃなく、だいたいでカットしてるせいもありますがw 縫う箇所はほとんどないし、やってみると見た目以上に簡単でしたよ。
 
 おうちごっこっていう言い方いいですね。おままごとっていうと女の子だけのイメージですが、おうちの暮らしを子供だけで再現するんだから、おうちごっこって本当にいいw 生活の勉強にもなっていいですね。

 小物入れとかいいですね。実用的なのも作りたいですv
 ちょっと夏に触るには暑っ苦しい布ですが、すっごく気に入ってしまいました!
 ぜひmaさんもケーキセットにチャレンジをーw

生クリームもイチゴも、造形自体が可愛いので、どんなにへっぽこに作っても可愛くなってくれますv

とっても説得力がありますねっっっ
やってみないとわからないですよね♪
セットのレシピと材料のセットを持っているので
3年間寝かせてありましたが頑張ってみますo(*^▽^*)o

「かわうそブックのフエルトスイーツのかわいい小物」という本を
ぜひ本屋で探してみてください!!
ここの筆入れとか壮絶にかわいいですっっっ
もう少し修行したら絶対に作りたいものがたくさんあります♪
お勧めですよ~~~

maさんこんにちは!

 本の情報ありがとうございます。早速amazonで調べたら、中身がちょっと見れたのですが、これすごいいいですね!私もフェルトを極めたら、こういう実用小物にしようと考えていたので、自分で考えなくてもコレがあればいいじゃん! みたいな・・・w

 こういう実用的なものになってるの大好きです。近所の本屋さんを探してなかったら、amazonで買っちゃおうと思います。2冊出てるんですねー。
 でもこの作家さんすごいですね、建築士とか!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/52162128

この記事へのトラックバック一覧です: フェルト、苺とクリーム:

« まんまるコースター3つ | トップページ | フェルト:ドーナツ&ミカン »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート