« 仕様不明で決まらない | トップページ | 布買いたい記録 »

ちょっと大きめコースター

01_3

 ハギレ箱に長細い生地が残っていたので、今日はちょっと大きめのコースターを2枚。同じ物を2つにしてみました。アイロン前なのでシワシワですがw

 このピンクの花柄の布、すごくお気に入りです。可愛いですよね。ほんのりリバティ風?ちょっと春っぽいですが、女の子らしい感じになるので、結構いいかもv

---------

 今フェルトで作っているのは、エクレアのペンケースです、いきなり難易度高いものに手を出すという体たらくですが、試験の日にそんなペンケースを使いたいと思っているのですw 果たして試験の日までに完成するのか!?
 今日は飾りの苺がなんとか縫えたところ・・・orz 結構大変なレシピに手を出してしまったかもしれないw

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  579 - 1 = 578cm

今週ノルマ●●●●○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ

« 仕様不明で決まらない | トップページ | 布買いたい記録 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

ピンクってなんか癒されますねっっっ
かわいい~~~~~

エクレアのペンケース、楽しみにしてます♪
パーツは細かくて大変かもしれないけど
その分アラも目立たないかな??と勝手に思って
今まで持ってるだけだったこの本ですが
MACKさんを見習ってチャレンジしようと思っています。
造形自体がかわいいから大丈夫っておっしゃってましたよね!
なんとか目標の試験までに出来上がるといいですね(o^-^o)
目標があると頑張れそうでなんかイイですよねっっっ
ご無理のない程度に頑張って下さいね~~~

カウプレ、散々悩んで迷ってやっと応募しましたよ!
作品を吟味していたらいつまでも選べなさそうなので、
最後はペタウサで決定しましたよ!
ほんのりリバティ風w私もそれなら持ってるw
エクレアのペンケース!?今から楽しみ~♪
MACKさんの今後の記事によっては、フェルトに手を出してしまうおそれが…。

自作のエクレアペンケースで試験に臨む…
そんなMACKさんがかわいくてしかたがない(*´Д`*)

想像というか妄想でキュンキュンしてしまいます(>_<)

最近私はこないだのバネポにハマってしまい、バネポばっか作って、バネ口も10本組みを買うてしまう始末です(笑)

maさんこんにちはv

 エクレアペンケース、少しずつ形になってきましたよー。後は組み立てるだけ!みたいな。可愛いと感じるものは心のオアシスというか、心の栄養ですね。
 何かを見て可愛いと感じる部分には素直でいたい!年甲斐もなくーとか、イメージに合わないといわれようが、ピンクは可愛いです!
 
 フェルトにはまってしまって、もう1冊ほどフェルトの本を買ってしまいそうですorz

-----------------
さくらさんこんにちはv

 今回は5種類から選べるようにしたのですが、選ぶ楽しさとか、応募数から想定する当選確率の高さの駆け引きとか、多少はお楽しみ要素が出た感じがするし、可愛い物が好きな人、シンプルなのが好きな人、かっこいいのが好きな人と、やはり好みはそれぞれなのがよくわかって、次回も選べるプレゼントにしたいなあとw
 カウプレでしか手に入らないレシピとか型紙も作ろうかと思っています。

 カウプレは私の唯一の道楽なので、これからも充実させたいですw

-----------------
キャラメルコーンさんこんにちはv

 試験会場で、やる気のみなぎるフェルトペンケースというのも、中々良いかと思いまして!デモ作っていて、どうやら鉛筆が入らなさそうwwwどうしようww

 バネポはハマルアイテムですよね。私も買うときは10本セットですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/52246103

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと大きめコースター:

« 仕様不明で決まらない | トップページ | 布買いたい記録 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート