パネル柄利用のファスナーポーチ

01

 先日買ったばかりの四角いパネル模様の生地を、全部柄ごとに切り離しました。つないでおけばつないでおいたなりの使い方が出来るのですが、パネル単位で作るアイテムを考案するのにいいかなあと。すごい量になりましたが;

 この生地、どのパネルも可愛くて、こういうカジュアルな感じから、ちょっとアンティークっぽい大人っぽい柄まであって、すごくバリエ豊富に楽しめそうです。耳の方の柄も可愛いしv

 カットしたパネル生地を、パッチワーク用に裁断している布を入れている所に入れようと箱を開けたら、かなり昔に買ったファンシー動物柄のパネル生地をカットしたものがあったorz 全く使われないまま・・・!これはいかん!
 ラッキーなことに、そのパネル生地も今回の生地と柄の四角サイズが同じ。これは専用レシピを考案すべきだろうなあ(自分が消費するために;。

02

 とりあえずどういうものにするか決めないまま、出来上がりを考えずに作ったので、ちょっとつくりがおかしいけど、ポーチが出来上がりました。ここは直そう、こうしようという案が思いついたので、次回はそれを試しながら作る予定。
 パネル生地の余白が多くないので、縫い代は一律5mmに。5mmの縫い代って案外縫いやすく、ひっくり返しやすくて良かった。カットする手間もなくていい。

03

 こ布合わせかなり気に入ったかもー。

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  570 - 1 = 569cm

今週ノルマ●●○○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ

«素敵な贈り物いただきました

« 2011年7月 »

         
1
01
2
01
3
01
4
01_2
5
01_3
6
01_2
7
01_2
8
02
9
01
10
01
11
01_2
12
01_2
13
01
14
Img_9949
15
Ie
16
01
17
01
18
01
19
01_2
20
01_3
21
01_4
22
01_3
23
01_6
24
01
25
Img_0159
26
01
27
01
28
01_3
29
01_2
30
01_2
31
01
           

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート