« 自分スタイルの家目指し | トップページ | カウプレ結果発表! »

16cmファスナーポーチ

01_5

 昨日ボタンホールが綺麗に出来て、時間が取れないこんな時に限って、縫いの神様が降臨されているような感覚に陥り、もしかしたらファスナーが綺麗に一発でついちゃうんじゃないかと、急遽ファスナーポーチを作成してみました。

02_4

 今までかつてないぐらい、綺麗についたw
 横のズレもないし、これは神様降りてきてる! 今のうちに一杯縫っておかないと・・・;
 今なら三つまき押さえも使いこなせたりして・・・?

 そういえばうちのミシン、色々な模様縫いの機能があったり、たくさんの種類の押さえが付属していたのに、使うのといえば通常の押さえと、ファスナー押さえのみ。何に使うのかわからない押さえとかがあって、ミシン自体活用しきれていないというか、使いこなせていないような気がしてきました。
 そういうのを使いこなせた方が、作品の幅が広がるだろうし、暇を見つけたら使い方を調べたりしようかと思います。

 ロックミシンのほうも、色んな押さえがあるし、巻きロックのような使い方も出来るのに、全然試せていません。宝の持ち腐れになりつつあるので、試験が終わったら気合を入れて使っていきたいですね。

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  578 - 2 = 576cm

今週ノルマ●●●●●●●(土曜スタート)

人気ブログランキングへ

« 自分スタイルの家目指し | トップページ | カウプレ結果発表! »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
私の化粧ポーチ、随分前から角っこがすすけてきて人前では出せない状態、
今のポーチの型がお気に入りなのもあり作ろう作ろうと思いつつ今に至り
勿論すすけ度が高くなってきました、、、
…今週中には作ろう!!!
先日のガーゼ生地を見たら西日暮里へ行きたくなりました。

しろねこれおさんこんにちはv

 愛用品があるというのはいいですねw
 自分の使い勝手の良い形とサイズがはっきりしていると、作りやすくていいし、作りがいもある!
 人前でそれほど出すものではないですが、穴があくまえにぜひ新作を!w

 日暮里、安くてたくさんという話を聞くのに、いまだ行った事のない未開の地です。でも自分のタイプ的に、大量買いするのも目に見えるので、迂闊に足を踏み入れてはいけない領域のような予感もorz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/52246313

この記事へのトラックバック一覧です: 16cmファスナーポーチ:

« 自分スタイルの家目指し | トップページ | カウプレ結果発表! »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート