« 作り方:A4用紙の型紙巾着B | トップページ | ハギレ消費ペタウサ »

生地の森さんで帆布

Img_9666

 久々の布購入記録ですw

 久々なのは、生地の森(ファブリック・クロス)さんの利用が、ですけどね!

 最近トートバッグ作りが多く、厚手の無地のカラーバリエがどうしても欲しかったので、11号ハンプヴィンテージを5色、各50cmずつ購入しました。発色も良く、色合いも好みだし使いやすそう!厚みもいいし、何でコレをもっと早く買わなかったんだろう。

 全色そろえるかな・・・。2m単位だとお得なのか・・・。どうしよう・・・。

 ↓水玉ハンプも可愛い。悩む。

 本気悩みだー、どうしよう。でもこれ絶対、使い切る自信ある。

 最近ちょっと布が減ってきてると思ったら、案の定減った分を補充するという。我慢してると見せかけて、相変わらずの布ラーは健在でした。

人気ブログランキングへ

« 作り方:A4用紙の型紙巾着B | トップページ | ハギレ消費ペタウサ »

布購入記録2」カテゴリの記事

コメント

私も厚手の無地買わんとーって思いながら柄物を買うてしまいます(苦笑)

今回も花柄とドット(笑)

布合わせするにも柄ばかりより無地を入れた方がごちゃごちゃしなくてすっきりしますもんね(^^)

あのー…こんなところで質問するのもあれなんですが

市販されてるはんこを布用スタンプインクで生地におしてタグっていうのはありですか?

フェリシモで昔むかし集めてたアンティークなはんこ、全然使い道なくて(笑)

タグにしたり直接作品におしたらおしゃれかなぁと思って…

昨日セリアで布用スタンプインクを買い込みました(苦笑)

百均アイテムでも大丈夫かなぁ(苦笑)

キャラメルコーンさんこんにちはv いつもコメントありがとうございます!

 私も無地が少なくて、あっても地味色ばかりだったので、今回思い切ってカラー無地を買ってみました。あまり大きく買っていないので大物は作れませんが、布合わせで楽ができないかと思っていますw

 スタンプでタグを作ったり、無地の布にいっぱいおしてオリジナル柄物にする方がいらっしゃるので、大丈夫なのではないかと思います。
 でも販売する事になると、キャラクター物などの版権の関わるデザインのスタンプは、使えないかもしれません。一般的な模様装飾、イニシャルなどの文字は、問題ないと思います。フェリシモなら大丈夫かと。

 インクの材質はなんともいえませんが、いらない布に押して、使用上の注意に従って使用したあと、10分ぐらい水につけてみるといいかもしれません。にじんだり、溶けて消えなければ、洗濯にも十分耐えられると思います。
 
 最近の100円均一は、いろんなものが揃ってますねー。最低限の機能はあるので大丈夫だと思いますが、開封して1週間ぐらいで乾いて使えなくなるとか、そういう弱点はあるかもしれないです。

帆布大好きです。
私は『布の通販リデ』さんで購入してます。
11号なら55色!50センチから購入可です。
カラーサンプルを取り寄せたのですが、
サンプルをみてるだけでも楽しめちゃうw
ご連絡まで…。
まさかの『さくら』さん2人…orz
あっ!私、ハギレ消費し隊に入隊しているさくらですw

MACKさん、私もこの生地、気になっていました
しっかりしたバッグ作りたいな~と思って・・
無地が欲しい・・と思いつつ、水玉さんも気になる~ですよね

作品、できあがるのを、楽しみにしています

さくらさんこんにちはv

 私も混乱のさくらさん2名w 55色の品揃えすごいですね!サンプルの取り寄せが出来るなら安全だし、私もリデさんの利用を検討したいと思います。無地のカラーバリエは本当にありがたい!

-----------------
みけにゃんさんこんにちはv

 色合いがしっかりしているけど、ヴィンテージという名を冠するだけあって、落ち着いた色調なので、リネンと合わせても大丈夫そうです。水玉より無地の方が使い勝手はいいとおもうのですが、乙女として水玉は捨てがたい・・・w

 どの作品に使おうか悩み中です。とりあえず買った分を消費しなければw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/52055196

この記事へのトラックバック一覧です: 生地の森さんで帆布:

« 作り方:A4用紙の型紙巾着B | トップページ | ハギレ消費ペタウサ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート