« 90万HIT記念カウプレ開催! | トップページ | カウプレ結果発表! »

ミニミニミニトート

03

 先週から作成しているA4の紙を型紙にするトート、更に小さいサイズを作ってみました。A6の紙を基本にする感じですね。かなり小さいです。

02

 このサイズになるともう、チョコや飴のおすそ分け程度にしか使えない予感。季節はずれですけどハロウィンやバレンタイン用にいいかも。
 3個ぐらい作って、雑貨として並べておくのも可愛いかもしれない。
 大人女性の握りこぶし1個分ぐらいの物なら入りますので、小物入れにはなるかも?

 持ち手はこのサイズになってくると、共布ではなく1cm幅のリボンや綿テープにした方が良さそうです。本体も、芯を貼るなら薄手、布が厚手なら貼らない方が良さそうです。
 ハギレの消費には結構いいサイズかも?

 持ち手は中心から2cmの位置に。マチは4cmです。内布は半分に折った状態(底がわになる状態)で、幅14.9cm(15cmでも可)、縦13.7cmにしました。既存の紙を基本サイズにすると、大きさに端数が出て気持ち悪いですねw

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  783 - 3 = 780cm

今週ノルマ●○○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ カウプレへの多数ご参加ありがとうございます!

« 90万HIT記念カウプレ開催! | トップページ | カウプレ結果発表! »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

カウプレの数字が凄いことになってますね。
旅行から帰ってすぐに、旅行記をつけ、カウプレ開催。
そしてこのミニミニミニトートまで作っちゃうだなんて、
おみそれしました。
このミニミニミニトート、いいかも♪ぜひ作ってみます^^v

さくらさんこんにちはv

 カウプレの数字、今までかつてない量になってしまいました。期間が短いので少ないと思っていただけに、かなりびっくりです。

 旅行記は覚えているうちに書かないと忘れる鳥頭のせいで、翌日に書きました!
 今日の更新分は、歯医者に行くために出社時間が遅めだったので、なんとか間に合った感じです。
 でも明日の更新は布小物無理そうです。

 以前は布小物の更新+そのほかの日記という風に、1日に何回も更新してたのですが、私も衰えてまいりました・・・・w

 ミニミニミニトートは、ちょっぴりの布で作れるので楽チンですよv
 大きい版を作る前の布合わせのテストにもいいかもしれないです。

ミニミニトート、かわいいです♪
とりあえず大量生産しておいて
お菓子などを作った時や小物のプレゼントの時に
使うのにピッタリですねっっっ
プレゼントする時になってからでは間に合わないけど
具体的にアテがないのに作るのはイメージしにくいのですが
これだと意味なく作りたくなってしまいますねo(*^▽^*)o
細かいハギレ処理にもうれしい限りっっっ
ぜひぜひ作ってみたいです!!

maさんこんにちはv

 前もって作っておくのはいいアイデアですねv 私もたくさん作っておこうかな・・・。ハンカチとティッシュカバーのセットをプレゼントするのに味気ない時、こういうのに入れて渡すとポイント高そうだし!

 大きなバッグを作る前に、デザインの確認にも便利だと思いますし、大きなバッグとお揃いにしても可愛いかも。持ち手部分を取り外しできるようにして、大きなバッグの持ち手に付けられるようにしてみるのもいいかも?そういう風に作るデザインも、ちょっと考えてみようかなーと。

 作り方は同じで、型紙の取り方を変えていくだけで色んな展開が出来るレシピを、ちょっと増やしたいと思っています。A4なんかの手に入りやすい紙だけで作れる物も、どんどん増やしていって、目指せプリンターいらず!

 ミニミニミニサイズは本当に布が少なくていいので、ぜひチャレンジしてみてくださいv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/51939833

この記事へのトラックバック一覧です: ミニミニミニトート:

« 90万HIT記念カウプレ開催! | トップページ | カウプレ結果発表! »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート