« わんこ服 | トップページ | プレゼントいただきました! »

ミニミニミニトート

01_2

 ミニミニミニトート量産の構え! 天気が悪くてちょっと写真がブレた;

02_2

 内側に使ったこの布が、すっごくお気に入りです。レトロ可愛いですよね。
 ハギレでいいのがないかなあとハギレ箱をあさったら、存在を忘れていた可愛い布が出てきたりして、やっぱたまにはハギレ箱は漁ってみないとですねw

-------------------------

03_2

 大きながま口の口金を購入しました。24cmぐらいの幅です。Az-net手芸 さんって何でも揃う勢いで助かる。すごく重宝です。 京都で見かけた、がま口をポシェットとして使う使い方が可愛くて、自分でも作ってみようかと(*゚ω゚*)京都で見かけたがま口は27cmあったので、これはちょっと小さくなりますが、可愛く出来るといいなあと。
 口金に型紙が付属してて親切。自作しようと思っていたので、失敗に備えて2本ずつ買ったのですけどねーw 角型と丸型の2種。
 お値段が高めなので失敗は出来ないのでドキドキです。自分用なので、ゆっくり作業を進めて行こうかと思います。

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  774 - 3 = 771cm

今週ノルマ●●○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ 

« わんこ服 | トップページ | プレゼントいただきました! »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

内側のレトロフラワー、かわいいですね。
表の茶系からチラッとはっきりした色柄の裏が見えるのがとってもかわいい!
MACKさんはたくさ~ん、生地を持ってるのにハギレまで最後まできれいに使い切るところ、尊敬。
そのための型紙まで考えてらっしゃってて。
ハギレがいくつもメインになった小物がUPされてますよね!
そう、がま口って以外にお高いですよね。
大きいサイズでバック、いいな~と思いつつ、がま口に自信がないワタシには手が全くでませんでした。
楽しみにしてます!

私のバッグに使ってるレトロフラワーも、こやって裏地に使ったら落ち着きそうですねぇ

参考人…参考になります(^^)

私はがま口苦手で、やっぱり扱いやすいバネ口ばっか、しかも百均で買うてます(笑)

がま口高いですよね(*´∞`*)
私は見てるだけにしときます(苦笑)
出来上がり楽しみです(*^_^*)

teaさんこんにちはv

 レトロなカジュアルな柄と配色が、とても好きです。生地はどれも自分にとって大事なもので、出来る限り使い切りたいと思っていますが、なかなか消費が追いつかなくて。山になってますがorz

 欲しかったがま口バッグ、7000円しました。職人さんの手作り品ですし、デザインも素敵だし、その価値のある物なんですが、がま口のポシェットという形も気に入ってしまったし、柄違いでたくさん揃えたいし、布はたくさんあるから使わなきゃという事で、あまり得意でもないがま口に挑戦する事になりました。
 極めればよいものになると思うのですが。

-------------------------
キャラメルコーンさんこんにちはv

 レトロな柄は表に使っても可愛いと思いますv でも外がシンプルなのに中が派手っていうのも、なかなかぐっとくるかなあと。

 100均の金具類、あなどれないですよね。バネ口金なんてまったく問題ない質だし、ポーチも使いやすいから量産できるといいですよね。
 がま口の口金も100円で買えますが、開きづらいものが混じっていたりして、ちょっとリスクが高めですね。ちゃんとしたものを買うと高い!

 失敗できない緊張感が、完成度に貢献してくれるのではないかと、密かな期待はしていますがどうなる事か・・・・w 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/51978478

この記事へのトラックバック一覧です: ミニミニミニトート:

« わんこ服 | トップページ | プレゼントいただきました! »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート