« お菓子本2冊紹介 | トップページ | 作り方:基本のミニトート »

ワンコ服:フリフリキュート

01

 前回の試作を実際に犬に着せてもらって、改良希望の指示にしたがって型紙を手直しし、丁寧に1着仕上げてみました。フリフリ女の子アピールドレス。

02

 上半身はタンクトップ的な仕立てで。スカートは邪魔にならないように背中側のみ。着心地は悪くないと思います。襟ぐりはもう少し丸首にしてもよかったかな?

03

 今回のスカートのフリフリ部分は、布をバイアス方向にカットして、布端の処理が不要にしました。どうしても折って処理すると、もたつくので。切りっぱなしなら、ギャザーのフリフリも柔らかでいいかなあと。二段フリルにするのに、布端を隠すためにリボン風でベルトをつけたら、これがまた結構可愛くなったかも。

 この布は伸びにくく、布帛のように縫えるので、楽に縫えて良かったです。でもその分、着せにくいかも?

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  818 - 10 = 808cm

今週ノルマ●○○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ 90万HITありがとうございます!

« お菓子本2冊紹介 | トップページ | 作り方:基本のミニトート »

ちくちく(洋服)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/51850134

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコ服:フリフリキュート:

« お菓子本2冊紹介 | トップページ | 作り方:基本のミニトート »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート