« 生地の森さんで帆布 | トップページ | 作り方:ハギレ消費ペタウサ »

ハギレ消費ペタウサ

01

 結構前に試作して、そのままほったからしだったコチラ。

 小さいハギレまで使い切りたいエコチクラーのためのレシピで、3×3cmのハギレからお使い頂けるという。裁断は四角ばかりで楽々。

02

 綿は本体部分にしか入っていない薄っぺらさなので、厚み制限のあるメール便でも発送可能!

03

 用途としては、インテリア。紐をつけてのバッグチャーム、香水などを染みこませてサシェにするなど、おおよそ実用的ではありませんが、プレゼントにちょこっと添えられる気軽なプレゼントアイテムとしていかがでしょうか。

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  747 - 1 = 746cm

今週ノルマ●●●●○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ こちらのレシピは明日公開予定

« 生地の森さんで帆布 | トップページ | 作り方:ハギレ消費ペタウサ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

さすが隊長!!
これ可愛い~です。気に入った♪
布合わせのセンスが問われそうな気もしますが、
MACKさんの画像をガンミしながら、ぜひぜひ作ってみたいです~。
アレンジができそうだけれど、うさぎからチャレンジしてみます。
他の動物だと、自分しかわからない生き物になりそうだしw

お早う御座います。
ぺたんこウサギ、可愛いですね!
小さいはぎれで作れるのですか?
レシピ公開が、楽しみです。

おはようございます、
今日のBAG系は何かな~と思いきや可愛いうさぎ、、、
こちらを参考に貼り付けタイプを作ろうかな!と思っています。
その前に壊れてしまった化粧ポーチの修繕です(笑)

こんにちは^^

最近全然布を買ってなくて
端切れが大量に…;
な状態だったので、端切れ消費に作ってみようかな!
ぺたんこだと、しつこくないというか
今の季節に合ってる感じで
さっぱりしてて良いなあと思いました*

こんにちわ。ぺたんこウサギ可愛いよ~!子供もすごく喜びそうですね。はぎれ消費レシピは大変嬉しいです!明日のレシピ公開楽しみにしていますね。

3cm角のハギレが使える!すばらしい!ちゃんと貯めておいてよかった~(笑)
レシピ楽しみにしています♪いとこからバザーの協力要請があったのでなおさら楽しみにしています*大量に作りたいですΣ(ノ∀`)ペシッ

さくらさんこんにちはv

 ハギレ消費隊垂涎の一作になれたでしょうか・・・!布合わせはあまり考えない方が可愛く出来る気がします。パッチワーク的な考え方で、同系色をまとめていけば、全部バラバラの布を使ってもいいかもしれない。
 耳を短くすれば、クマになるんじゃないかと思っておりますw

-------------------------
さくらさんこんにちはv

 一瞬あれ?って思ってしまって混乱・・・w もう捨てちゃうような小さい布も、残しておけば役立つ日が!というレシピになりました。造りも簡単なので、アレンジも容易かもー。

-------------------------
しろねこれおさん、こんにちはw

 随分前に試作して放置していたものなのですが、アップリケのようにも使えるので、それなりに子供向けアイテムなどに用途が広いかなあとは思います。
 かなり寝かしてしまいました・・・w

--------------------------
みあさんこんにちはv

 ハギレってたまりますよねー。小さいけどワンポイントに使えるかなーって思ってしまったり、ためし縫いに使おうかなあと思ってみたり、捨てそびれてそのままになっていたり。だからといってパッチワークのピースワークを頑張る元気もなかったのですが、これなら裁断さえ終わっていれば、縫製は完成まで15分程度なので、消費に最適なのではないかと!ぜひ夏のミシンに向かいたくない日々の手仕事のひとつに・・・w
 アイロンも不要ですw

--------------------------
モグモグさんこんにちはv

 風邪をひいて寝込んでしまい、レシピ公開の約束をいきなりやぶってしまいそうになりましたが、なんとか公開できましたw 寝込んでいても作れる手軽さ!簡単さ!ぜひハギレ消費にご利用ください・・・!

-------------------------
needle worksさんこんにちは!

 3*3って書いてしまいましたが、4*4必要でした! 連続でぬっていけるので、大量生産向きだと思います。ぜひ秘蔵のハギレたちを形にしていただけたらと思いますv
 アレンジすればクマにだって猫にだってなるは・・・ず・・・w


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/52055236

この記事へのトラックバック一覧です: ハギレ消費ペタウサ:

« 生地の森さんで帆布 | トップページ | 作り方:ハギレ消費ペタウサ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート