« ミニミニミニトート | トップページ | ミニミニミニトート »

わんこ服

01

 母から微妙に催促があったので、犬服の追加作成です。ワッフルニットはちょっと伸びがいいのと、布自体に重量があって、なんだかだらしなく垂れる感じになったので、コサージュでたくし上げるという卑怯な事をしました。

02

 実際の犬の毛のモコモコがあれば、垂れ下がらないかもしれないので、コサージュはブローチ用のピンで取り外せるようになってます。でもこういうピンは犬にとって危ないかもしれないので、安全ピンにすればよかったなあと・・・。
 犬に実際着せてみて、たくし上げの位置が決まったら、コサージュのピンを外して縫い付けてもらった方がいいかもしれない。
 このモチーフ編みは自作ではなく、資材の福袋に入っていたもの。可愛いw

03

 今更ですがアームホールが広すぎるような?でも前回の試作時に、アームホールの事は何も言われなかったし。毛で覆われるから気にならないのかな?あんまり小さいと着せづらくなる予感も?

 袖付きも所望されているので、型紙をせこせこ起こしたいと思います。このまま犬服職人になってしまいそうで怖い・・・w でもわんこ服デザイナーと肩書きついたらカッコイイかもしれない。

 コレ用のコサージュを作ってて思いましたが、編み物モチーフって本当にいいなあと。なんでもないトートバッグに付けたら、それだけで華やかになりますもんね。やっぱ編み物も出来るようにならないといけないだろうか。
 今回のコットンタイムを見て、やっぱ縁編みなんかも自力で出来たら可愛いのにーって思ってます。

 やはり編み物は、布小物作家には避けては通れぬ道か・・・。
 あと刺繍もね!

 どんだけ苦手なものがあるんだか。
 でもやらないと上達しないし。やるしかないか!

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  777 - 3 = 774cm

今週ノルマ●○○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ 

« ミニミニミニトート | トップページ | ミニミニミニトート »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/51973707

この記事へのトラックバック一覧です: わんこ服:

« ミニミニミニトート | トップページ | ミニミニミニトート »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート