« 試作:マチ付き巾着 | トップページ | 作り方:A4用紙の型紙巾着A »

試作:マチ付き巾着2

01

 今日もマチ付き巾着の試作。無難な組み合わせですが、結構可愛いかも?自分的にはかなり好きなデザインになりましたv

02

 内側もお気に入りの布なんかを使ってみたりして!巾着続きで紐が足りなくなっているので、ネットで注文したりも。

 明日辺り、レシピが公開できればと思っています。

--------------

 ショップオープンのご希望に、中々お応えする事が出来ず申し訳なく思っています。うちのアイテムはまとめ買いされる方が多いし、送料や振込み手数料を考えると1回の買い物で用が済むよう品数をそろえなければならないという事が義務感としてあり、そのせいでショップオープンの敷居が高くなっているともいえます。

 お金のやり取りの緊張感も、仕事で手一杯になってる時期にはストレスで、これも二の足を踏ませる要因になっています。

 そんな中、昨日tetoteというサイトがオープンしたのを知りました。手作りアイテムのネット上のフリーマーケットのようです。まだ様子を見ているところですが、こちらのサイトを利用できないかな?と考えています。

 かなりクオリティの高い作品群に埋もれる事になりますが;
 ただ難点は、カード払いのみなんですよね・・・。

 悩ましい所ですが、1度は試してみたいと思っています。

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  756 - 3 = 753cm

今週ノルマ●○○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ

« 試作:マチ付き巾着 | トップページ | 作り方:A4用紙の型紙巾着A »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

いろいろいっぺんにガッと来てしまうと、精神的にもキツくなりますよね(*´∞`*)
私も作品を載せるたびに、オークションに出せば?とか、フリマに出せば?とか言われて、私はただ純粋にミシンを楽しみたいだけやのになぁと

MACKさんの過去のブログを遡って見てたんですが、それを見て、私は今ミシンを楽しんでないんやないかって気づいたんです

MACKさんも今、使命感とかブログ更新しないとって、精神的にキツくないですか?

私もストイックでハングリーに何でもしてしまうんですが(苦笑)


あんまり自分を追い込まないように、生活を楽しんでください(^^)

私もこんな年で独身で考え方に共感できることが多いんです(^_^)

キャラメルコーンさんこんにちは!

 どれもこれも重要な気がしてしまう物が大量に来ると、パニックになってしまうのは器が小さいせいでしょうかw

 私も売る事が本来の目的ではなく、作るのが楽しくて、たくさん作りたいだけなんですよね。でも溜まる一方なので、人にさしあげたりできればと思っているのですが。材料費が得られたら、長く趣味として続けられるとは思っているのですが、作品としてお金を頂いていい出来なのかどうか悩む部分もあり、自己評価の低さから、”売る”行為自体が楽しみにならないのが苦しい所です。
 もちろん「売って欲しい!」と言っていただけるのは至上の喜びなんですけどね。その期待に応えられる物なんだろうか?と、悩まなくていい所で悩むというw 趣味だし、楽しんで作った物だし、それでお金もらっちゃってもいいのかな?と。でもコレは日本人の悪い考え方らしいですけどね。楽しい事をやって稼げる事が、一番重要なのに、自分は十分楽しんでいるのに、更にお金までいただいては・・・、みたいな。上手くいえないけど、嬉しさと一緒に、申し訳なさみたいな感情がわいてきてしまうという。

 ブログの毎日更新はしんどいなーって思う事がありますが、でも誰も「休むな」とか「更新しないと許さない」なんていわないし、思ってもいないと思います。自分が休みたくなくて、たった数行の記事の更新ができない自分が許せないと思っているだけでw 

 ライバルが常に昨日の自分で、昨日より成長したいと思う意識が強すぎるんだと思います。3歩進んで2歩下がるペースが一番いいと、頭ではわかってるんですが、おかしいなw

 近い将来リウマチの悪化で、やりたいけどやれない時が来るという時間制限が、焦らせてるのかなあと自己分析はしてますが。無理しすぎて、その日があっという間に訪れたらもっと困るので、無理はしないようにしたいと思いますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/52032204

この記事へのトラックバック一覧です: 試作:マチ付き巾着2:

« 試作:マチ付き巾着 | トップページ | 作り方:A4用紙の型紙巾着A »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート