« 今日のうねうね日記 | トップページ | 試作:ティーバッグBag »

巾着みたいなバネポ ブルー

01

 試作からずっとピンク系ばかりで作ってしまっているので、今回はブルーで!10cmの口金を使用しています。裁断パーツも少ないし、作りやすいので量産候補ですね。口金たくさん買っておいた記憶があるのに、あと3本しかない。どこか別の場所に仕舞ってしまったのだろうか・・・。

 口金入れる時にやたらと苦労するので、次回のバネポは口金を入れやすく作ろう・・・。

 最近微量ですが、布が減ってきたような気がします。ダンボールは減ってないのですが、布を入れている引き出しに余力が出てきたというかw もう何も入らない、底が抜けるかも、閉めたら開けられないぐらいみっちみちだったのが、開け閉めは出来るように、という減り量ですが。

 時々布を補充していますが、作るのに布に困らない状態はずっと続いているので、どんだけ買い貯めていたんだって感じですがw

 SD娘のお洋服も最近ずっと縫えていないので、そろそろ作ってあげなければと思うのですが、娘用にと思うと布を買いたくなるんですよねw 不思議・・・。

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  950 - 1 = 949cm

今週ノルマ●●●●★(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 

« 今日のうねうね日記 | トップページ | 試作:ティーバッグBag »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

こちらから新作型紙でつくりました!のコメを入れるつもりが、
先にコメしてくださってありがとうございます♪
そして、MACKさんもこのパターン作ってらっしゃる!

ジグザクで縫われたタグとレースがいいですね~
そしてやっぱりバネもいい。
このパターンを作ったときには最後にバネを通すがヒモを通すか
考えることにします(^^)

teaさんこんにちは。

 いやーもう感動でしたよ!いつもの日課的にブログを見に行ったら、どこかで見た形なんですもの。小さい方、巾着には小さ過ぎるかなあと思っていたのですが、仕上がりを見たらコロンとして可愛かったです。でもそれはteaさんの布合わせマジックのせいかも・・・?w
 布が厚めの時はバネ、うすでの時は紐っていう使い分けもいいかもですね。私も色々試して見なきゃ!
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/51639865

この記事へのトラックバック一覧です: 巾着みたいなバネポ ブルー:

« 今日のうねうね日記 | トップページ | 試作:ティーバッグBag »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート