« 八景島シーパラダイス | トップページ | 座布団カバー »

型紙:巾着みたいなバネポの巾着版

 このたび、ブログ”うねうねごろごろ”は、ライブドアブログに引っ越す事となりました。

 以下が新しいトップページとなりますので、お手数をおかけして恐縮ですが、登録いただいている皆様には、ブックマーク、リンクの変更をお願いします。
 しばらくココログ側の記事も残りますが、コメントなどは新ブログの記事にいただけると幸いです。

-------------------------------

新サイトURL: http://unegoro.blog.jp/

-------------------------------01

 ややこしいタイトルがついていますが、先日のバネポの型紙をアレンジして、紐を通して巾着にしました。もちろん口金を入れてバネポにしてもOKですが、こちらは大きめなので12cm~14cmの口金が合うかと。

02

 同じ布を使ってお揃いに。大きくしたと言っても拡大ではなく、曲線部分の大きさはそのままに、上下左右の幅が増えているので、丸みのあるバネポと比べると安定感のある台形になります。

03

 バネポを入れるとちょっぴりはみ出すけれど、お花みたいで可愛いかも?サイズ差がそれほど大きくないので、入れて使うような事もなさそうですがw でもバザーなんかで売る時は、こんな感じにしておくと華やかかもしれない。
 きちんと入るようにするなら、外布内布共に高さを3~4cmほど大きめに裁断すれば良さそうです。

■型紙 「20110507.pdf」をダウンロード
 *作り方はバネポと同じです

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1026 - 1 = 1025cm

今週ノルマ●○○○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 

« 八景島シーパラダイス | トップページ | 座布団カバー »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

作り方(無料レシピ)」カテゴリの記事

コメント

巾着みたいなバネポがUPされたとき、ワタシ、ぜひ巾着で作ろう!と
思ってました。
紐をしばったときのクシュクシュが絶対かわいくなるって妄想してたんです。
そしたら、MACKさん巾着で作られてる!
ああ、やっぱり・・・クシュクシュがかわいい(≧m≦)

MACKさんのブログにはワタシの心を突く記事がどんどん有ります。
今更コメですいませんが、御朱印帳を持って神社や寺巡りが好きなんで四国
八十八か所巡りも興味深かったです。

実家に長居して本日帰宅。
どきどきしながらパソコンひらいたら、はずれてましたが、すごい数の応募にびっくり。
そして、みなさんへのお返事もすごいなあってまたまた思いました。
MACKさん、またまた型紙もありがとうございます。
こちらは桜が散り始めました。チューリップがきれいに咲いています。

こんばんは。
いつも拝見させていただいております。

この巾着みたいなバネポ。
初めて見てすぐ可愛い!!と思い、作ってみました。
作ってもあげる相手もいないので、初めて自分で作った物をオークションに出品してみました。
売れるかどうかは分かりませんが・・。
なんせ初めてなので・・・。

オークションに出すときも、こちらのパターンを使用しましたと記述させていただきました。

これからもブログ、楽しみにしています。

molanさんこんにちは!

 このレシピをご利用いただけて光栄です!しかもオークション用の作品に使ってくださるなんて・・・。売れるといいなー。

 著作権表示によるご紹介もありがとうございます。

 これからもレシピを増やして、色んな物が作れるようにできればとおもいますv

この記事へのコメントは終了しました。

« 八景島シーパラダイス | トップページ | 座布団カバー »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート