« 自作わんこトルソー | トップページ | 試作:犬用タンクトップ »

一枚仕立てトートのハーフサイズ

01

 先日作りました新聞紙を型紙にして作るトートの、半分サイズを作成してみました。
 閉じた状態の新聞を基本サイズとして作成しています。

02

 作成手順は大きい物と全く同じです。マチは7cm、持ち手を付ける位置は、中心から5cmの部分から外側に付けています。

03

 A4のファイルフォルダがぴったり丁度入るかな?若干はみ出すような気がしますが。

04

 大学ノートならかなりゆとりを持って入れる事が出来ます。子供のレッスンバッグとしても使えるかも。
 底が”わ”の状態なので、物を入れるとだらーんとしてしまいますが、その分入れるものの大きさに対する融通が利くので、色々と便利な気がします。
 一枚仕立てのいい所は嵩張らない点もあって、折りたためは小さく持ち運べて便利かも。

 クッションにするぐらいしか用途が思いつかない大柄の布は、全部このトートに加工しちゃおうかなあw 

 新聞紙型紙、思っていた以上に楽ですね。他にも違う形状を作れないか試してみたい所です。

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1032 - 40 = 992cm

今週ノルマ●●○○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ ランキングアップしましたv応援ありがとうございます

« 自作わんこトルソー | トップページ | 試作:犬用タンクトップ »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/51566555

この記事へのトラックバック一覧です: 一枚仕立てトートのハーフサイズ:

« 自作わんこトルソー | トップページ | 試作:犬用タンクトップ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート