« カウプレ抽選結果発表 | トップページ | 型紙:巾着みたいなバネポの巾着版 »

八景島シーパラダイス

 皆様、GWはいかがをお過ごしでしょうか?
 私は帰省があった関係で、飛び石連休をカレンダー通りに過ごす事となり、GWを実感できるほどの事は予定になかったのですが、みどりの日に、横浜八景島シーパラダイスへ写真を撮りに行って来ました。

01_2

 大潮という事もあり、水辺はみっちりと人!潮干狩りに興じる親子連れでにぎわっていました。今年のGWは曇りや雨にたたられた地域も多かったのですが、この日は快晴で暖かく、子供たちの中には水遊びをしてドロドロになってる子もw

02_2

 もちろん水族館の方も人・人・人!入場チケットを買うのにも20分ぐらい並ばなければいけませんでした。GWに来るべきところではなかったw
 館内もじりじり進むのがやっとの様子で、水槽はほとんど見れませんでしたorz でも子供が優先ですから仕方ないですよね;
03_2

 今回の見所はなんと言ってもジンベエザメ!実は私、水族館にいる海の仲間の中で最も好きなのがこのジンベエ!コレを見るために沖縄の水族館に行った程、好き。大好き。
 そのジンベエザメ2匹が、なんとイルカショーを行うプールで飼育開始され、今までかつてない夢のコラボ! でもイルカとジンベエザメなんて、どうショーでコラボするんだろうと。

04

 セクシーポーズを披露してくれるセイウチ。投げキッスもしてくれます。今回は後輩も舞台横で同じ動きを練習していましたので2倍楽しめました。

05

 その頃のジンベエ。端っこに餌で誘引されて、がばがばオキアミを食べた。

06

 白イルカはジンベエが苦手なのかな?白イルカのショーの時が一番端っこに寄せられていたかも。白イルカは頭がムニムニ。

07_2

 次のアシカショーの頃には自由回遊へ。よく見るとすごい絵だw

08

 イルカじゃーんぷ。撮影難しい!ジンベエの撮影には上の席がよかったですが、イルカを撮影するなら低い席ですね。

 それにしても、ジンベエとイルカが同じ水槽にいて、ストレスにならないかちょっと心配です。

09

 ふれあいラグーンにも行ってみました。この子ずっとオゥッオゥッって鳴いていて、何してるんだろうと思ってみてたら・・・。

10

 何故か、おもむろに思い悩むポーズへ・・・w

 自然でするポーズじゃないと思うので、かつでショーで芸をしていた子かもしれません。過去に見たショーで、このポーズをする子がいたので、もしかしてその子なのかな。もしそうだとしたらかなりの高齢だと思いますが・・・。

11

 色々撮影してきましたが、やはり動物の撮影は難しいです。今回も綺麗に撮れたのは、野外で、かつ動きの少ない子ばかりで。三脚なしでは館内の暗さでは綺麗に写らないし、魚も動くからー。

 動きの予想出来ない動物を写真に残すのは難しくて、何度か通って慣れないとダメですね。イルカショーなんかは飛ぶ場所はだいたい決まってるはずなので、いつかバッチリ撮影したいですv

人気ブログランキングへ

« カウプレ抽選結果発表 | トップページ | 型紙:巾着みたいなバネポの巾着版 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

カウプレは残念でしたが、楽しめました。
次こそは!といつも意気込んでますが、だんだんと競争率が・・・でもガンバリマス。

それほど水族館、好きではなかった20代の頃、それでもやっぱり大阪海遊館のジンベイザメには感動しました。
きっとMACKさんも大興奮にしたに違いない!
イルカとのコラボも珍しい。
常夏のビーチでシュノーケルするのが大好きだったので、今は水族館が大好き!
テレビで映った水族館でも”どこの水族館だろう?”と思うぐらいです。
人ゴミなくゆっくりみれたらもっとよかったですねぇ~関東はどこも並びますね。

teaさんこんにちはv

 なかなかカウプレの内容をお手元にお届けできていませんが、これは運命の神様が、まだteaさんに作品を見せるのは早いと言っているのかもしれません; もしそうだとしたら精進してレベル上げをしなければw

 水の中を見る事が出来るのって、新鮮ですよね。私もシュノーケルで生の自然の魚たちを見てみたいーー! 今は水族館のガラス越しですが、いつかは本物の海で、触れられる距離の魚たちを見てみたいです。
 海遊館のジンベエも見てみたかったですよー、なんでこんなにジンベエが好きなのかわからないのですが、初めて見たその日から、あのひらべったいユニークな顔がお気に入りです。しかも大きいし!いつ見ても大興奮ですよーー!

 関東はやはり人が多いですが、行楽日和に観光地に行く事がそもそも失敗でしたw
 仕事をしてなければ、平日の午前中なんかに楽しんでみるのですが。
 老後のお楽しみですねw 長生きしないとだ・・・w

カウプレ楽しかったです♪
また次回も応募する気満々ですので
これからもよろしくお願いします*
八景島!!子供たちが小さいときに1度行ったなぁ~
何だか懐かしいw水族館、老後に!!ウ~ン。いい考え。
けど、孫を連れてじゃなくジジババデートだよねΣ(ノ∀`)ペシッ

needle works さんへ

 カウプレ楽しんでもらえて良かったです。でも本当に運任せな物なので、何か参加型というか、その場で引いて、その場で当選がわかるような物を一度やってみたいです。その方がドキドキ感も大きいかなあとw

 八景島は遊ぶ所も多くて、海の動物を触る事が出来る水族館としても、子供を連れて行くのには最高の場所かも。レジャーエリアという感じ。ご飯を食べる所も多いし。

 老後は自分のペースで、子供に戻ったつもりで一人で回るかも知れませんw 魚はずっと見てても飽きないから、鰯の回遊をずっと見てられる・・・っ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/51603497

この記事へのトラックバック一覧です: 八景島シーパラダイス:

« カウプレ抽選結果発表 | トップページ | 型紙:巾着みたいなバネポの巾着版 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート