« サシェ巾着 | トップページ | サシェ巾着 »

サシェ巾着

01

 そろそろ見飽きられてきた予感のするサシェ巾着です。忙しい日はこれを作るのに限りますね。カードケースやコースターも織り交ぜれば、見た目のバリエが出るのに、一度作り始めると同じのばっかを続けてしまう哀しい習性。

 今日はこれからTOEICを受けに行ってきます。半日潰れちゃうのが痛い!コレが終わったら次は、自宅でせっせと大学の通信指導をやるのです。それさえ終われば、次は7月末の単位認定試験まで、勉強はゆるゆるペースに。とりあえず6月は自宅時間に余力がありそうです。何かやるなら6月中!

02

 実家に送った犬服試作の着用感想ももらえたので、その結果を型紙に反映させる作業も開始しました。

 そしてふとノータッチだった事を思い出したのが、プレゼント用のマザーズバッグ作り。もうすぐ産まれちゃうかもしれないのに;
 ショルダーバッグにするって所までしか決まってないorz せめてデザイン画だけでも今週作っておかなければと、思ってはいるのだけどー。

 第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  922 - 1 = 921cm

今週ノルマ●●○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援のポチをありがとうございますm(__)m

« サシェ巾着 | トップページ | サシェ巾着 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

MACKさん、こんにちは♪
サシェ巾着祭、私もはまってしまいそうです(^_^)

昨日作ってみて、もっと縦も横も大きくしたいなと思いました
MACKさんが昨日・今日と作られているのも大き目ですよね?
どのくらいのバランスがいいのか、いろいろと試してみないとわかりませんが・・・
生地の組み合わせも、冒険してみたいです(^^♪

今日はTOEICの試験なのですね
雨の中のお出かけ大変だと思いますが、頑張ってきてください(^^)

いちごみるくさん こんにちはv

 サシェ巾着の作成ありがとうございますv 型紙が簡単な形状なので、拡大はとても簡単だと思いますv ぜひ挑戦してみてください。そして素敵なサイズ比率が見つかったらこっそり教えてください・・・w

 掲載品は型紙変更なしのデフォルトサイズです。リボンが上のほうになってるから大きく見えるのかな?リボン3mm幅ですから、そのせいで大きく見えるのかも。

 生地の組み合わせもぜひ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/51788995

この記事へのトラックバック一覧です: サシェ巾着:

» 自宅が犬服教室になる! [手作り犬服教室]
自宅で家庭用ミシンでも作れる「犬服の作り方」を知りたくありませんか?手作り犬服の作り方を自宅で学べるDVD教材!人気犬服ショップの犬服デザイナーが、わかりやすく犬服を作る方法をお教えします。 [続きを読む]

« サシェ巾着 | トップページ | サシェ巾着 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート