« パン三昧 | トップページ | 20cmファスナーポーチ »

**cafeマット**

01

 タイトルでかわいこぶりっこしてもダメですね。

 毎日見ている方なら突っ込まずにはいられないと思いますが、かなり前のディアゴの隔週刊パッチワークのパターンのヤツです。先日2枚を座布団カバーにしましたが、記憶力の良い方なら、「あれ?他のヤツは?」と思っていたに違いない。

 そんなパターンをやっと、形にしました。簡単ですがカフェマット。大きさはカップとの比率で判断していただけたらとー。

 パッチワークのおかげで、作り自体は簡単なのにすごく凝って見えますし、何気に使いやすく、可愛い予感が!こうやって形になると、またパターン作っておこうかなあと思ってしまいますね。
 この2枚は布合わせをすごく気に入っていたので、可愛く仕上げられて満足です。

 他の形のパターンにも挑戦したくなってきました。今度はコットンタイムで連載されているパターンを練習してみようかな。毎号可愛いと評価しつつも、全くノータッチだったのでw

02

 裏はシワ加工なリネン。

 ハギレの山を見てると、パッチワークを極めるべきだろうという気が、沸々とわいてくるわけですが・・・。作ったパターンをどう作品に活かすかで、私は行き詰る人でした;

 まだ前に作ったの、残ってますし!アレは何に仕立てようかな・・・。

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  943 - 1 = 942cm

今週ノルマ●○○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ 毎日の応援ポチをありがとうございますv

« パン三昧 | トップページ | 20cmファスナーポーチ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

キュートなcafeマットですね!
パッチワークって、手間はかかるし、布あわせに迷うし
ワタシには未知の世界。
でも、苦労しただけあって、作品は可愛く、売り物の
ようなそんな仕上がりですね。

”タイトルでかわいこぶりっこしてもダメですね。”の
MACKさんの本音?な始まり方に笑えました!!
タイトル、大丈夫ですよ~(^^)

teaさんこんにちはv

 パッチワークは手間ですよねー。工程が1つ増える事になりますし。でも小さな布も作品に参加させられるし、自分で1枚の布をデザインして作ってるような気分も味わえるので、流行ってるのもわかるなーという感じ!極められたら、かなりいいと思うのですが、思ってるだけで毎日が過ぎていきます・・・。

 なんだかタイトルに***を飾り付けると、妙に可愛くなりますよね。タダの記号なのに、顔文字と一緒で、受ける印象が固定化されているみたいな。可愛いブログを運営してる方が、よく使用してるせいですかねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/51723001

この記事へのトラックバック一覧です: **cafeマット**:

« パン三昧 | トップページ | 20cmファスナーポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート