« フラップカードケース | トップページ | ペンケース »

お買い物メモ

 ヨーグルトの生産は、計画停電があると出来ないらしくて、品薄になりがちです。牛乳自体、手に入らない日があったりするのですが・・・。今は停電しなくて安定していますが、夏に向けてエアコンのシーズンになると、停電が頻発しそうで、そうなるとヨーグルトが本当に手に入らなくなるのではないかと; その時期になると、こういうメーカーも売り切れたりしそうな予感が。

 ダイエットをはじめてから、ヨーグルトは欠かせない食材になっていて、ヨーグルトメーカーを購入しようかと思って調べてたら、びっくりするぐらい安いのが。

 タイマー付きだから無駄な電力も使わないし、出来上がったら、容器に移さずそのまま冷蔵庫に入れられるというのも嬉しい。脅威の81%OFF。すごく買う気満々になってしまっています。

 でも今月は募金額を大きくしたし、消費にお金を回さなきゃと、食材類にお金をかけまくっていてちょっと余裕がなくて。ちょっと一瞬考えたいので、メモとして掲載しておきます。

 この まんまる堂さん、どれもこれもお安い・・・。昔別のお店で3000円で買った米びつが、1200円で買えるとかorz

 電気オーブンを今後も節電を意識すると使えない日が多くなるので、ストウブも買おうかと悩んでいます。うちのメニューはグリル料理が多いから、あると便利かもしれないと。


 あと最近気になるお弁当作成グッズ、一挙に色々揃うセットもお安くありました。

 楽天の商品をたまにこうやって紹介させていただいていますが、楽天のポイントも募金に使える(5/31までの期間限定らしいですが;)という事なので、そちらに現在は回させていただいております。私のリンクから布を買ったりしてくださっている方、本当にありがとうございますm(__)m

« フラップカードケース | トップページ | ペンケース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです 少し前の事 明治乳業が被災したらしく新潟市のスーパーで
明治のはなく 仕方なく他社のものを買っていますが 飲むヨーグルトで
他社製の物は粘度が高く スプーンがないと綺麗にできません。
コップで飲むから きれいにするのに手間なんです(どうでもいい事ですが)

今年の夏はクーラーつけられないのかな~と少し憂鬱ですが
関東より多少はマシ?かと思っています。

 越後屋さんおひさしぶり!

 明治の飲むヨーグルトはさらさらしてて、牛乳みたいに飲めますよね。確かに他のメーカーのは出しにくい!コップを水洗いしても残っちゃうし。
 こちらでは飲むヨーグルトも消えてますorz ジョアとかの乳酸菌飲料も見かけなくなりました・・・。

 今年の夏は涼しいといいなあ・・・でも冷夏だと、ただでさえダメージを受けている農家さんに、更にダメージがいっちゃうし; 昔ながらの夕涼みとか、涼しく過ごせる服装とか、エアコンに頼らずに生きていけるようにしないとですね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/51307010

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物メモ:

« フラップカードケース | トップページ | ペンケース »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート