« 試作:10cmバネポ | トップページ | 作り方:フラップカードケース »

被災地にむけての

被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」急遽募集
 (財)日本手芸普及協会

 第一回の締め切りは4/15までなので、今からの作成だと中々難しいとは思いますが、家にキルティングが余ってる!とか、最近作る物が思いつかなくて・・・という方はぜひいかがでしょうか?

 丁寧な作り方も解説されているので、初心者の方でも大丈夫なのではないかと思います。

 目標は1000個らしいので、ぜひ!手作りで貢献できる事が出てきたのが嬉しいです。

 

人気ブログランキングへ

« 試作:10cmバネポ | トップページ | 作り方:フラップカードケース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、MACKさん。こんな形で被災地のお子さん達のお役に立てるなんて…教えていただいて感謝しています。
募金やチャリティーバザーの提案など、自分達に出来ることはないかと模索中の毎日ですが、なかなかままならず…。
自分が作った物をお送りする事で、応援している心が伝われば、そして少しでも暖かい気持ちになっていただければ、と張り切って作っております。
キルティングやキャラクター柄の生地も探せば出てくるものですね。今日ばかりは布山持ちの自分を誉めてやりたいです(笑)

あやこさんこんにちは!

 この企画いいですよねー。しかも作った物がそのまま子供達に使ってもらえるとなると、全身全霊をこめて作ってしまいそうです。
 私はキルティングはハギレでしか持っていないので、まずは買いに行くところからなので、作ったら写真撮る暇もないぐらい速攻で提出しなきゃいけなくなりそうですが;

 寄付をしたけどボランティアに行く事も出来ず、後は何が出来るだろうとヤキモキしてた自分には、とても嬉しい企画で。
 
 もう少し落ち着いた時期に、また他にも企画が出てくるかもしれないので、見つけたらまたご紹介したいと思います。
 一緒に頑張りましょう!

MACKさん、こんにちは。

子供たちの為に、こんなSOSがあったとは知りませんでした。
私も、ちょっと協力したいと思います。
キルティングは少ししかないのですが、一つでも協力できたらと思います。

期限が迫ってますね。う~~ん、焦らなくては・・・=3 =3 =3

はじめまして、ぽっぽと申します。

こちらにも手作り支援がありますので、もし宜しければお願いします。

●被災地のこどもたちにレッスンバッグを|クラフトタウン
http://www.crafttown.jp/event_info/201104send/
締め切り:5月末

●給食袋:大津市ボランティア連絡協議会
http://bit.ly/gR5BtU
締め切りは4月20日必着

buccoさんこんにちはv

 手作り支援を検索していて見つけました。私もキルティングが少量で、このバッグを作る量がなくてorz 今注文中なのですが間に合うかなーという感じです。手持ちの布にキルト芯をはさんで作っても良かったかも・・・。

 期限が短いのが大変ですよね、これ; でももう新学期が始まっているから、早く手元に届けてあげたい!という気持ちも。

-------------------------
ぽっぽさん、はじめまして!

 手作り支援の情報ありがとうございます! シューズ用や給食袋も、ぜひ作りたい物ですね。締め切りも少し長めだから、こっちなら確実に間に合うかも・・・!

 こういう情報ありがたいです。ぜひこちらも参加したいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/51277283

この記事へのトラックバック一覧です: 被災地にむけての:

« 試作:10cmバネポ | トップページ | 作り方:フラップカードケース »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート