« 生姜梅酒レポート | トップページ | 型紙:角丸作成用 »

今日のうねうね日記

 最近本当に縫い物関連が出来なくなってしまっていて、毎日更新を楽しみにしていただいてるチクラーの方には申し訳ない感じに・・・。実はこの4日間、まったく針もハサミも触りませんでしたorz 縫い物を始めてから、旅行中を除いては初めてかも・・・。

 大学の勉強がスタートしただけで、こんなに時間配分がグダグダになるのもおかしいのですが(今までも検定勉強などを続けていたわけですし)、多少やはり地震の影響もあるのかなあと思ってしまうのです。
 地震直後はいつも以上にがんばらなきゃ!って気合をかなり入れていたのですが、1ケ月経ってその気合がダレてきたみたいです;

 なんだか落ち着かないんですよねー。腰を据えてやろう!っていうのが出来なくなって。実は勉強の方も全然集中できてなくて。1回でも大きめの揺れを感じると、それ以降はソワソワして、何故か掃除を始めたりしてしまう。揺れると興奮系の脳内物質が分泌されるんですかね; 会社でも仕事中に大きめの揺れがあると(地震速報の音が鳴るだけでも)、その後1時間ぐらいはソワソワしてしまって、他の人とやたらと喋ったりして、すぐに仕事に戻れないという。

 でもいつまでもいつまでも、こんな風にサボる口実に地震を使ってちゃいけませんね;
 被災地の人に比べたら大した事ないのに、本当に何やってるんだって感じです。
 さすがに気合を入れなおして、明日からは毎日更新に復帰したいと思います!

Img_6853  ダイエットの方ですが、この土曜日に3ケ月が終了します。以前より食べる物の量が増えているのですが、以前のようにダラダラ体重が増加するような事もなくなり、良い感じかも。

Img_6852

 今日のお弁当。レコーディングダイエットは揚げ物も許されるので、かなり楽でした。
 終了したら、ダイエットの流れのメモを残そうかと思います。

« 生姜梅酒レポート | トップページ | 型紙:角丸作成用 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/51375724

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね日記:

« 生姜梅酒レポート | トップページ | 型紙:角丸作成用 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート