« スリーマイルトート | トップページ | お買い物メモ »

フラップカードケース

01

 先日紹介しました作り方で、フラップカードケースです。作りなれて来ていい感じに作れるようになりました。ポケット付きも作ろうかなー。

02

 フラップを入れ口に付けていないので、すごくパカっと開いて、中が見やすく、自分的には結構お気に入りになりました。オマケ用に量産したいと思っています。

 大きめサイズも、ポストカード入れになるかもしれない。コレもサイズ展開しても面白いかも?A4が入る物とか・・・。

作り方はこちらで紹介しています
--------------------------------

03  お弁当用に買ってたウサギの型を使って、簡単なクッキーを焼いてみました。最近オーブンは焼きムラが出るようになってて、均一に焼けていませんが・・・。
 このクッキーは焼く時間が6分と短いので、節電中の焼き菓子としては良いかも?
 ダイエット用の油を一切使わないレシピなので、おいしい!って感じではありませんが、優しい味わいです。全粒粉も使ってみました。

--------------------------------
 今月2日に出た雑誌”サンキュ!”は、本体雑誌の内容には特筆するものがありませんでしたが、付録にパンレシピ本がついていました。ちゃんと無線綴じで製本されているし、なんと100レシピも掲載されていて、オーブンなしでも焼けるパンも多数。しかも捏ねいらず、発酵いらずという、朝に急に思い立って作れます。
 本の表紙も可愛くておススメv
--------------------------------

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1395 - 1 = 1394cm

今週ノルマ●●●●(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ

« スリーマイルトート | トップページ | お買い物メモ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/51302802

この記事へのトラックバック一覧です: フラップカードケース:

« スリーマイルトート | トップページ | お買い物メモ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート