« 作り方:フラップカードケース | トップページ | フラップカードケース »

スリーマイルトート

01

 今更ですが、ボトムに押さえステッチが必要に思えてきました。
 型紙が出来ているのですが、なかなか作業工程の撮影とレシピ書きをする時間がなくて、未だにご紹介できていません; っていうのがすでに4点ぐらいありますよね・・・。

 早くまとめなければ;02

 内布は水玉だけど、下にレース柄が入っている可愛い布を使ってます。もっとポケットに一工夫すべきかなあ・・・。悩むなあ。
--------------------

 昨日は放送大学の入学者の集い(プチ入学式)に参加してきました。学生証も貰ってきて、いよいよ学生生活スタートです。年配の新入生が多くて、誰が教授なのか見分けがつかないとか、説明もサークルの数々も年配の向けが多く、平均年齢の高さを伺わせます。勉強する老夫婦とかすごく素敵。生涯、学び続けられるのって憧れです。

 帰りに津田沼のユザワヤで、キルティング布を買ってこようと思ってたのに、サザエさんのごとく財布を忘れて行きましたorz 
 そして入学式の集いの後、講堂にマフラーを忘れて帰りかけて、駅の手前で気づいて慌てて取りに戻るとか、記憶力が危険な有様です;

 勉強は結構ヘヴィな感じで、本当に普通に大学生の勉強量があると考えた方がいいですね。

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  14750 - 80 = 1395cm

今週ノルマ●●●○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ

« 作り方:フラップカードケース | トップページ | フラップカードケース »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

MACKさん、10cmバネポの作品にコメありがとうございます!
ころーんとした形にハマり、イベント用に量産しましたよー
素敵なパターンありがとうございます!
MACKさんのパターンを形にしたいものがまだまだあります!
こちらのトートも布合わせが楽しそうなパターンだな~といつも
思ってます!”ちょこんとリボン”も好きです。

津田沼のユザワヤ、以前住んでたところ(西船)から近かったので
ちょくちょく通ってました!なつかしー♪

teaさんこんにちはv

 すごく量産していただけて・・・。自分の型紙で作られた物とは思えないぐらい可愛くて、イベントでたくさん売れてくれたらすごく嬉しいかも・・・!

 津田沼のユザワヤ、常連でしたか!私も今、西船橋に近い場所なので、そこからだと津田沼って電車も出てるし、行きやすいですよね。最近津田沼も、やや再開発気味で、色々お店が増えてますー。
 なんだかそういう共通点(?)みたいなのも、何気に嬉しかったりv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/51287852

この記事へのトラックバック一覧です: スリーマイルトート:

« 作り方:フラップカードケース | トップページ | フラップカードケース »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート