« カードの入るプチケース | トップページ | 被災地にむけての »

試作:10cmバネポ

01_6

 巾着みたいな形を目指して作成中の新しいバネポレシピ、2試作目です。

 前回作った時に、上部の布の絞りっぽさが足りなかったので、横幅を延長しました。蛸壺度は少しダウンしましたでしょうか。
 布の切り替えも、当初デザインしていた通りに分割してみました。

02_6

 これは10cmの金具を使っていますが、同じ型紙のままで12cmの金具を使っても大丈夫です。03_2

 10cm金具は、子供じゃないと手が入れにくいので、大人用なら12cm金具を使うのが良いかなあと思いますが。10cmじゃないと、巾着っぽいシルエットにならないかもしれない。
 一応この10cm金具で、自分の手を入れて中の物を取り出せる事は確認しましたが、果たしてコレに何を入れますかね;
 見た目は華やかで可愛いので、並べておくとバザー映えしそうな気はしますが・・・。

 お菓子のおすそ分けや、おやつ袋に使えるかなあ。

 データ化するかどうか悩みます。

Img_6565

 うちの布小物の撮影時に、そっと添えてる木彫りの動物さんたちですが、新たな仲間を小麦粉を買うついでに購入。小麦粉と一緒に運ばれて来たのは、カメとハリネズミ。バルサ材なので軽くて脆いですけど、とても可愛いですv

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1479 - 1 = 1478cm

今週ノルマ●○○○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ

« カードの入るプチケース | トップページ | 被災地にむけての »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

きんちゃく型のバネポ、すっっっごくかわいいです!
カン付きのバネポで子供のポシェットにもかわいいかも~
2~3才の子でも簡単に中身が出せて、大きさ的にも遊ぶ時に邪魔にならない♪
大阪のおばちゃんの私なら、迷わずあめちゃん入れますっっっ

maさんこんにちはv

 ありそうでなかったようで、探すともしかしたらあるかもしれないデザインですが、バネ口金を使ったレシピは似た形状が多いので、なんとかオリジナリティ溢れる形状にできないかな・・・と。
 基本的な作成手順が巾着そのままなので、紐を通せば巾着なるという。

 あめちゃん入れいいですねv そして大阪の人の あめちゃん っていう言い方すごく好きですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/51223225

この記事へのトラックバック一覧です: 試作:10cmバネポ:

« カードの入るプチケース | トップページ | 被災地にむけての »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート