« グレー系パッチの16cmポーチ | トップページ | 試作:10cmバネポ »

カードの入るプチケース

01_5

 先日、マチを付けるかどうか悩んでいたカードケース、マチ付き版を試作してみました。なんだか滅茶苦茶可愛くなったような気が!

02_5

 微妙に手間がかかりますけど、カードを入れるのにもたっぷり入りますし、形も可愛くで中々のお気に入りレシピになりそうです。
 接着芯はあえて、内側の布の方に貼っています。すると内側から支えてくれるような形になるし、小物にありがちな内側のだぶつきも出ないし、形もカクカクになって綺麗に見えますね。

 こういうの、ショップのオマケにつけたりしたら、喜んでもらえますかねー。ハギレ出作れるサイズだと思いますし、量産もしやすいと思いますので、バザーにもいいかも。

 これの大きいサイズ版を作って、電子辞書が入れられるようなものを作ってみようかと思います。

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1480 - 1 = 1479cm

今週ノルマ●●●●★★(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ

« グレー系パッチの16cmポーチ | トップページ | 試作:10cmバネポ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
カードケースの記事をずっと楽しみにしていました。
またまた素敵な形に進化されていて型紙アップが楽しみです。
不安定な日々が続き大物を作る気持ちになかなかなれないので
こういう可愛らしい小物に心が癒されます。
手縫いのぺたんこうさぐるみもアロマオイルをつけて子供に
持たせたら癒されてくれるかなと思いました。

お久しぶりです。通常更新のペースが戻ってきましたね(*^_^*)。
私は被災地の出身ですので、地震以来気持ちが塞ぎこみがちです。今は神奈川にいるので自分の生活は戻ってきましたが、被災地に残っている親戚や友人を思うと、気晴らしに出る気にもなれず・・・おなじみのブログが今は小さな楽しみです。なので、いつものようにチクチク&更新してもらえるとうれしいです。
あ、それから流通が戻ったらうねごろショップも是非!そちらも楽しみなので(^v^)。

miyuki さんこんにちはv

 カードケースは手軽だし、布が多くは必要ないので、秘蔵の布の端っこだけで作ったりとか出来るのではないかと思います。直線縫いのみというのも、楽々要素ではないかと!

 今は本当に、何をしても心から楽しむ事が難しいですね。気が乗らないし、今こんな事しててもいいのかなーなんて思ってしまったり・・・。心が重くなって手が止まる事も多くなってしまいました。集中力もあまり続きませんし。
 でもさまざまな不安の中で、がんばろうという前向きな方もたくさん出てきたので、負けていられないなーと。新しいレシピで、”新しい物を作っていく”事が、誰かの役に立てたりしないかと、ちょっと気合を入れて前に進もうかと思っています。

-----------------
amiさんこんにちはv

 縫い物は毎日出来ないのですが、なんとか記事の更新だけは書いて、日常に戻したいと思っています。
 被災地の大変さは報道されている以上の事と容易に想像がつくし、出身のamiさんには故郷の土地でもあるという事で、よりいっそう辛いことかと思います。
 会社の同僚も被災地出身の人がいますし、友人のご両親が被災地にいたり。結婚のために地元に戻っていた古い知人は、波にさらわれてしまいました。連絡が取れない人も何人かいます。本当にもう、いたたまれないです。

 うつむきがちでいると、また悪い事が起こってしまいそうで怖いというのもありますね。早く元の生活に皆が戻って欲しいから、自分も早く元の気持ちに、元の生活に戻らなければと。

 それぞれの人がそれぞれの人のペースで、立ち直っていけるように。
 立ち直っても、時間は戻らなくて、あの日以前にすべては戻らないと思うと、それもまた辛いですけどね。

 これからチャリティバザーなども増えてくると思うので、少しでも力になれるように、新しいレシピを増やしていきたいと思います。やたらと今、新しいレシピを考えてしまうのは、新しい物を作る事で、失われた気持ちの分を補いたいのかもしれませんが。

 ショップへの応援ありがとうございますv もうかなり品物が揃っているので、流通さえ落ち着けば!という感じです。この様子だと、夏物を作らなきゃいけない気がしますがw

自分用のカード入れはこれとよく似た感じです。
でも、マチが無いのでパンパン!
調子にのってどんどんショップカードを作ってしまってましたから。
そしてパンパンカードいれを2つ持ち歩いてるんですよ~
これ、すごいいいです。ぜひ作りたい!!
MACKさんのパターンって試作を重ねて使いやすさも追求されてますよね!
今、MACKさんのパターン、作ってて、途中段階で既にかわいくてウキウキ♪

↑のコメみてちょっと感動。
MACKさんのブログが被災された方の励ましと勇気になってますね(^^)

再びamiです。
時々見ているハンドメイダーさんのブログが3つあるのですが、そのうちのお二方がMACKさんとteaさんです。それぞれ個性が違いますが、どちらのテイストも大好きです。
お二方から元気をいただいてます(^v^)。

teaさんこんにちはv

 ショップカードって貯まりますよねー。大きなショッピングモールに行くと、ショッピングモールのカードと、自分の行きつけのお店のカードと。。。せっかく買い物して貯められるのだからと、ついつい作ってしまって。

 teaさんが私のレシピを今使ってくれているのに感動!どのレシピだろう~vすごく楽しみです!

-------------------
 amiさんこんにちはv

 巡回ブログのひとつに入れてくださってありがとうございます。teaさんは私の憧れの人なんですよー。同じように見て貰えてるのって、すごく光栄な事なんですが!

 teaさんが平常通りの運営をやっていこう!と決意されたのを見て、私もやらなければと影響受けたり・・・。うーん、本当に嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/51223135

この記事へのトラックバック一覧です: カードの入るプチケース:

« グレー系パッチの16cmポーチ | トップページ | 試作:10cmバネポ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート