« イチゴのがま口 | トップページ | パッチワーク挑戦 »

試作:スリーマイルトート

01

 大きめワンマイルトート改め、スリーマイルトート。内容量が大体三倍だからといういい加減な名称です。ちょっと遠出も出来るしーみたいなー。

 布の組み合わせ、なんだか昭和っぽいレトロっぽさが出てしまいました;

02

 ポケットも大きめにしました。うさぐるみ大サイズが入る。携帯が入るポケットにした方がいいのかなあ、悩む。

03 持ち手の長さ調節もしました。大きさの比率が単品撮影だと良くわからないので、持ってみた感じを久々に撮影してみました。

 持ち手を長くしたので、肩にかけられます。少しゆとりがあるので、冬の上着を着ていても、かけられるんじゃないかと。

 ワンマイルトートの流れを汲んで、前後同じデザインでリボンの飾りがあるんですが、剥ぎ合わせの箇所が多いとどうしても縫いズレが出やすいですね。リボンは表側だけになるようにした方がいいかなあとも思っていますが、型紙が大きくなると印刷データにし辛いのが悩ましいです。

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1803 - 60 = 1743 cm

今週ノルマ●●○○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ ランキングアップでやる気チャージ中

« イチゴのがま口 | トップページ | パッチワーク挑戦 »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!花粉症、大丈夫ですか?家は山に囲まれているので、もう大変ですよ。今年は辛い時期が長そう。

この方、MACKさん?すごい痩せてるじゃないですか!そして、とても美しそう!ダイエット必要なしですよ。本当は全体写真見たいけど、個人情報バレバレになっちゃいますもんね。

この、トートバッグの大きさ、とても良いですね!

型紙、出来るのを楽しみに待っていますね。

大きいサイズバッグ素敵、肩から下げれるのがいいですよね。
型紙UPになったら作りたいです。リボンは表だけでもOKな気がします。
合わせが多くなるとズレもでてきますよね。難しい><
この布レトロちっくでいいなぁ~最近布購入してないので少し布も減ってきてます。
そろそろ購入したい気分、でもパネル生地で使えそうにない布があるんですよね。
それをどう使おうか悩み中。また伺いにきます。^^

写真のモデルさんは、MACKさんご本人なの!?
細~~~い、キレイなラインじゃないですか!!
ダイエットだなんて、無縁なご様子とお見受けしました。
それとも、ダイエットの成果なのでしょうか!?
新作スリーマイルトートも、もちろん素敵ですが、
今日はMACKさんの画像をガンミしちゃいましたw

モグモグさんこんにちはv

 花粉症は今年、花粉が多いと聞いていて戦々恐々としていたのですが、何故か軽い状態です。海の風が入るエリアなので、場所柄まだ花粉が来てないだけかもしれませんが。でもマスクは手放せません!
 写真は私です。写真を出すのは久々かも?最近洋服を縫ってないので。
 細く見えるのは、体の角度がいいのかも・・・。ちょっと斜めがちになると、細く見えますよね。

-----------------------
kitty さんこんにちはv

 やはりリボンは一箇所だけでいいですかねー。縫う場所が多いと、縫い代を丁度同じに縫い続けるのは難しいので、現在は4箇所も縫わないといけないので、やはり最終的に5mmぐらいズレが出たりすると、出来上がりも悪いので、コレは縫う箇所を少なくしたいと思います。ご意見ありがとうございますv

-------------------------
さくらさんこんにちは。

 写真は私ですが、なんだか皆さんだまされていますねwwwベルトに肉がもっちり乗ってしまう体型なんですが、写真マジック恐るべし。この角度いいですね。集合写真の時は体を斜めにしなければw
 でも確かに、多少はダイエットの効果が出てきてすっきりしてきたかも。この時はいてるパンツは、ギリギリサイズで買ってて、ダイエットを始めるまえはきつかったのですが、この時はすんなり履けてるので、少しは痩せたのかも。
 夏になると、もっと体型がはっきりわかる服装になってくるので、決めた目標まではがんばりたいです。 ダイエットが成功したら、そのダイエットの過程も紹介できればと思いますv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/51015931

この記事へのトラックバック一覧です: 試作:スリーマイルトート:

« イチゴのがま口 | トップページ | パッチワーク挑戦 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート