« パンシェルジュ検定本 | トップページ | 試作:巾着みたいな10cmバネポ »

試作:スリーマイルトート

01_2

 裁断された状態のままで放置されていたスリーマイルトートを組み立ててみました。まだ手書きの型紙の状態なのですが、まずはコレを完成させないとデータ化出来るかどうかわからなくて・・・。A4の紙に印刷出来るようにとサイズを調整したため、前回お見せしたものより若干、高さが小さくなっています。1cmぐらい小さくなったかも。

02_2

 ワンマイルトートは両面にリボンがつきますが、こちらは縫いズレを防ぐ意味もあって、後ろ側の切り替えは無くしています。その分裁断も楽になっているので、作りやすいのではないかと思います。

03

 ポケット位置に悩んでしまって、少し上に付けすぎてしまいました。

--------------
 毎日更新を楽しみに通っていただいた方には、長らくのお休み状態でごめんなさい。まだ節電への協力や輪番停電がある関係で、今後もしばらくは、毎日の作品公開は難しいかもしれません。
 その分、情報でお役に立てるよう、面白い発見があればその都度お知らせしていきたいと思います。

 災害時用の避難袋を、自分も用意して自宅に置いておかなければいけないと実感したので、そちらも自分用を作りながら、レシピ等を公開していければと思います。

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1647 - 80 = 1567 cm

今週ノルマ●●●●(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 

 今日は読み物のリンクを紹介したいと思います。

被災地域にいない私たちに今、必要なこと

 直接被災していない人でも、大災害は心を傷つけます。知らず知らずに、何も出来ない自分を責めてしまう事があるので、自分で自分の心を傷つけないようにというお話です。災害で直接傷ついてしまった人たちを今後支えていくために、まずは自分がしっかりと。

●節電時間に使えるレシピ
フライパンで作れるフォカッチャ
電気や火を使わずに作れるおかずレシピ
限られた食材で工夫

義援金受付(赤十字)
■ 郵便振替(郵便局)
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)

 義援金は、日本赤十字が一番確実で信頼できると思います。
 

« パンシェルジュ検定本 | トップページ | 試作:巾着みたいな10cmバネポ »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/51168993

この記事へのトラックバック一覧です: 試作:スリーマイルトート:

« パンシェルジュ検定本 | トップページ | 試作:巾着みたいな10cmバネポ »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート