« 試作:スリーマイルトート | トップページ | パッチワークその2 »

パッチワーク挑戦

01

 トートバッグで煮詰まってしまいました。

 作品として完成している物ではありませんが、今日はパッチワークを2枚分。数え方がわからないけど、1パネル2パネルとかいうのだろうか。
 先日購入したディアゴスティーニのパッチワークマガジンから、早速パターンを。

 ハギレの消費が出来るかと思ったけど甘かったです。ハンパに布を消費するので、大きい布を削って作るハメになりました。結果、細切れのハギレがまた増えたという。
 布を探しているときに、ハギレ用のダンボールの底が抜けたので、本気でハギレ消費をしないとヤバイのですが;

 布合わせに悩んで、結構時間がかかりますね。思いっきり趣味丸出しの布の組み合わせで作ってみましたがいかがでしょう。

 コレを何に仕立てるか、まだ決まっていないのです; 簡単なところではミニランチョマットなんかにすると良さそうですが。無地と合わせて座布団カバーにでも?
 何か使い勝手の良い布小物に応用できるといいのですが。布合わせの練習を兼ねて、パッチワークを1週間程続けてみようかと思ってます。

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1743 - 1 = 1742 cm

今週ノルマ●●●○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 本代分は活用しなければw

« 試作:スリーマイルトート | トップページ | パッチワークその2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/51032871

この記事へのトラックバック一覧です: パッチワーク挑戦:

« 試作:スリーマイルトート | トップページ | パッチワークその2 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート